※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNAまま
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。離乳食セットを買う予定ですが、マグマグは意味がないか悩んでいます。スパウトやストローマグはどうでしょうか?先輩ママさんの経験を教えてください。

哺乳瓶拒否の娘がいます😂

今月末から離乳食が開始するにあたり、久々に哺乳瓶(母乳実感)で麦茶をあげてみたら、哺乳瓶、全く吸いません^^;
ここ1週間、1日3回練習してもダメでした。
口に入れても笑顔で噛み噛みするだけ(笑)

スプーンで麦茶をあげたら、それは飲むんですが……

明日あたりにでも、離乳食セットを買いに行こうと考えてますが、哺乳瓶拒否の場合、マグマグは買っても意味無いですよね?

でも、スパウトも先っちょ似てる?のでダメですかね^^;?

最初からストローマグか、頑張ってスパウト練習させた方がいいのか……。

同じような先輩ママさん、どうされましたか(・_・;)?

コメント

ice cream 🍦

生後5,6ヶ月のとき哺乳瓶拒否でしたが、克服してマグマグスパウト使いました!
スパウトの乳首を自分の乳首に被せて、吸ったら出てくる感覚を認識させたらスパウトでも飲めるようになりました^_^

• ANNAまま

ANNAまま

乳首の部分を自分の乳首に被せる!!
    凄い技ですね!!

うちの娘もおっぱい星人で、なかなか騙せないんですがやってみたいなーと思います!!

ありがとうございます(^^)

• 10月8日
rainbow0817

もしかしたらストローでうまく飲めるかもしれないですよ。
上の子はスパウト嫌がったのでストローで飲ませたら5分ぐらいでうまく飲めるようになりました🙆
家にストローがあれば、試してみてはいかがでしょうか。

• ANNAまま

ANNAまま

私もそれ思いました!!
    マグマグは恐らく拒否だろうけど、スパウトは試してないので未知数で^^;

ベビー麦茶のでストロー付きのヤツありますよね?
    それで練習してみようかなと。

• 10月8日
RIOママ

うちも哺乳類嫌がるのでその時ちょうどマグもストローとかもなかったのでコップでそのままあげたら上手に飲んでましたよ(^^)

• ANNAまま

ANNAまま

コップ飲み!!
    それって、親が口元へ持ってあげてあげるんですか?
    コップならすぐにでも試せるのでやってみようかな……。

• 10月8日