※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

将来的に再構築…というか家庭を続けていく事が出来るでしょうか。去年旦…

将来的に再構築…というか家庭を続けていく事が出来るでしょうか。

去年旦那が会社から独立するとの話があり準備を進めていましたが、
独立寸前にコロナ禍になり、独立資金の一部として借りていた50万が膨れ上がり100万近くの借金がある事が判明。
それも借金を返すためにギャンブルをして負けてはまた借り、負けてはまた借りの繰り返しで膨れ上がったようです。

最近は仕事が緊急事態宣言が明け通常通りに戻ったことで本当にギャンブルは行ってないようですが(GPSで監視してます)、クレジットカードでの浪費癖もあり毎月の支払いで貯金も返済も一向に進みません。
そのクレジットカードで使っていた内容も、現金を作るためにブランドものの品を買い売り捌くという本当にバカな行動をたまにしていたり、あとはベビースモーカーなので大体はタバコです。
今月も↑のようにクレジットカードでの浪費が発覚し、もう本当にカードを解約するという事にはなりました。

去年、借金が発覚するまでは旦那が借金することやギャンブル、浪費癖等は(恐らく)ありませんでしたし、
ベビースモーカーなことを除けば本当に良い旦那でした。
普段育児や家事は手伝ってくれているし、娘のこともとても可愛がっています。
旦那は最近副業としてウーバーイーツや引っ越しの手伝いを始めていて、私も今はパート勤務ですが1〜2年後に正社員として転職を考えています。
こんなに裏切られてきたのに、結婚前から長く付き合ってきた事や、子供の事を考えるとまだ希望はあると考えてしまいます…
皆さんなら、この状況でまだ頑張ろうと思えますか?離婚を視野に入れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

迷ってるうちはとりあえず保留にしておきますね!

正社員になる予定があるということですし、
私ならまずは夫がいなくても大丈夫な環境(経済的にも生活的にも)になってから
もう一度考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今すぐに離婚だとしても無理ですもんね…。
    とにかく長期戦になることだと考えて頑張って行こうと思います。ありがとうございます😭

• 10月18日