※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

自分の服を買うと罪悪感があり、お金の管理に不安を感じています。他の方はどうしているのか気になります。

今日、寒くなったし全然服を持ってないので
UNIQLOで自分の服を4点買いました。
1万円しました。
その前に赤ちゃん本舗で6点買って7000円でした😭
今、自分の収入ないので貯金から買ってます。
こんなことしてたらあっという間にお金なくなりそう…。
だから自分の服買うのに罪悪感あって、ボロボロでいいや。なんて思ってしまうんですけど、
皆さんほんとおしゃれですよね✨✨
お金どうしてるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
ママさん達みんなおしゃれで綺麗にしてて…すごいですよね。
私は無収入の時はUNIQLOのパーカー2枚を着回してました🤣

minari

出産してから自分の服なんて買ってませーん😂
去年着てたやつで凌ぐ予定です💨それすら何年も着てるやつですが。笑

青りんご🍏

今は小遣いから買っています。全然オシャレじゃないので買うときはシンプルな服を何着か買っています。

ふうこ

リサイクルショップなんてどうですか?
こどもなんてすぐサイズアウトするんで意外と穴場です😂

そらまめ

私は新品に特に拘りがないので
最近はもっぱらメルカリで古着買ってます(*´ω`*)笑
古着と言えども使用回数が少なかったり未使用の物もあったりでけっこう良いものが買えて満足してます(*´-`)

おもち

UNIQLOって高いんか安いんかわかんないですよね〜🤣

先日いらないお洋服
ブランド品含めて売りに出したら
5000円になったので
わたしもお洋服買いました!!
また断捨離しようかなぁと!

ayano🐻

メルカリで要らないもの売ってお金作ります笑
あと試着は難しいですが、ネットで服を買った方が安くておしゃれに見えるかなと思ってます🤣🤣
ユニクロ意外と高い気がしてます、、笑

はじめてのママリ🔰

UNIQLOで服買おうとしたら夫にセレブって言われました😂GUを薦められました笑
でもUNIQLOの方が質が良くて欲しくなります。
他のママさんとかお洒落ですごいなって思ってます👀✨

ママリん

年に3回くらいアウトレットに行ってそこで買ってます😄トップスなら700〜1600円くらい、アウターでも4〜5000円、パンツやスカートも2000円台で買ってます。元はいいお値段するヤツです🥰
靴も昔くつっこまつり(5000円とか1万円する靴が1000〜3000円で売られるイベント)でバカ買いしたやつがあるので近年買ってませんね。サンダルくらい。スニーカーもアウトレットで買います。

こども服は前年セールに来シーズンを買ってます。下の子はママ友のお下がりが大半です💧

でも基本家計からです。貯金はもう「家族のお金」なので🙄

旦那のお金で買ってます😼
って言っても私自身そんなに洋服に興味なく、、笑
グレイルとかで安い服をシーズン毎にまとめて買ってます!
自分の服より子ども服見るのが好きです😚💓

ポケ

服は家計からです!年間予算50万くらいで組んでいます。他に優先事項があれば減ったりもします💦
なので月4万くらいは使えます😊
主人と息子は良いところの服着てますが、私の服はもっぱらユニクロです笑
毎日上下ユニクロですよ〜😅
オシャレなママさん、憧れますが、お金があっても服に割く時間と労力がありません😂

アンパンマン大好き❤️

アウトレットや季節の終わりにセールで安くなるので、来年のものを買ってます😄💦
流行り等は無理ですが、普通にいいお値段だっだものが安く買えちゃいます☺️❤️
子供服も来年分って感じで買って、安くおさえられてます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

UNIQLOはワゴンセール(去年のものが並びます)狙うとシャツ500円、ニットやパンツ1000円とかで買えますよ😄そんな大きく流行も変わらないしコラボとかじゃない無地の服なら去年のとか全然わからないのでオススメです!
あとはアウトレットなどのセール80%オフとか狙います🤗1万円のパンツを2000円くらいで買ったり…
子供服、アカホンは地味に高いイメージありますが6点でそれならまぁそんなものかなとも思いますよ!安く済ませるなら同じくUNIQLOのワゴンセールやバースデイの値引き品などがコスパいいですよ😄大体どれも500円とかで買ってます😄

なな

普通のお店の定価の服は夫に買ってもらう、
その他は町の古着屋さん?みたいなところで掘り出し物を見つけるとユニクロより安いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

旦那から家族カード渡されてるのでそれで好きに買ってます!自分の貯金は手付けた事ないですね🤔

元々持っている服で高かったものは子供と遊ぶのには汚されると困るのでH&Mやユニクロで買った服着回しです😂

首元ひっぱされてヨレヨレになったりしますし、高かったのにー!と怒りたくないですし😂💦

らすかる

自分の買うくらいなら子供の服買いたい(笑)
しまむらのセールで980円のしか買ってません🤣🤣🤣
おしゃれじゃないからジーパンとガバっと着れる服があれば良し!
どうせ首元伸ばされるし😅

ってしてたら半年に一回くらい夫がママの服買いなよって買ってくれる😂

ママリ

わかりますー😞みかねた母がこないだ買ってくれました😂

はじめてのママリ🔰

大人は綿とか麻、しっかりした作りの服かえば4.5年は買い足さず着れませんか?😅
いい素材の服を季節の変わり目のセールで買えばすぐボロくならないし安いですよ。