※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

お風呂入れ方について相談です。下の子と一緒に洗いたい。方法や順番を教えてください。下は8か月でつかまり立ちお座りできます。

年子ママさん、ひとりで2人ともお風呂入れてる方😣
脱衣所バウンサー待機以外の方法で入れてる方がいらっしゃれば、
洗う順番、上げる順番、着替えの順番等教えて頂きたいです😭

今まで下の子が脱衣所待機だったのですが、
脱衣所がこれから極寒になるのと、
下の子がバウンサー待機を大暴れで嫌がるようになったので
できれば最初から洗い場に一緒にいれたいです💦
(脱衣所にヒーター類は色々理由があり考えていません😢)

下はあと数日で8か月、つかまり立ちお座りできます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯を少しはって、みんなで浸かって、上の子を洗って下の子はお座りさせてます。
そして下の子も洗って、私も洗って、下の子ふいてる間に上の子と私はバスローブ羽織ってました。

アカリ

上の子がお座り、たっちがきちんと出来るのであれば浴槽に溺れないくらいで、少しお湯をためて先に上の子を洗い、浴槽に入れて、その間に下の子を洗ってました💦
そして下の子は1分くらい湯船に浸けてあがらせ、そのあと上の子があがるって感じにしてました😊
中々上の子も上がりたがらなかったので先に下の子が上がってましたね。
のぼせないようにスピード勝負でした💦

ななな

リッチェルのお風呂マットに下の子寝かせて、少しだけ浴槽にお湯ためて上の子遊ばせて 上の子→私→下の子の順で洗って 私→上の子→下の子で拭いてます!🥰

ママリ

うちは、

①上が立ったままのぼせない湯船ラインでお風呂をはって3人で一気につかる。

②下の子を洗い、終わったらそのままダッシュであげるか、湯船からベビーバスに少量お湯を分けて浸からせてました!

③上の子を洗い、あげる。

って感じでしたね🧐
おもちゃ増やしたり飽きないようにして脱衣場には2人分の水分を念の為準備してました!

す

みなさんありがとうございます😊
お返事まとめてで申し訳ありません🙇‍♀️
参考にさせて頂きます!!