※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo_
お仕事

ヤクルトレディ経験者の方へ紫外線対策について教えてください。ツーリング用のマスクを考えていますが、日焼け対策に効果があるでしょうか?

ヤクルトレディ経験者の方で
バイクで配達されていた方教えてください♡

紫外線対策はどうしていましたか?
来年度からヤクルトレディを
考えてあるのですが日焼けしやすいので心配です(꒦ິ⌑꒦ີ)

目の下からはツーリング用のマスクを
しようと思っているのですが…
ずっと外だとかなり焼けそうですよね(´-ι_-`)

コメント

こっとん様

ヤクルト経験者ではないのですが、
ツーリング用ってのはフルフェイスのですかね?
あれだとかなり顔隠れるから良さそうではありますが会社がバイクと制服でヤクルトさんってすぐ分かるしイメージ悪いからダメとかは言われたりしませんか😲?

私はずっと建設業やってたんですが、土木だったので屋内作業はなくずっと日差しの下での作業でした、
手はバリバリ土建焼けしましたが、顔は日焼け止めとマスクだけしかしてませんがあまり焼けなかったですよ!

ツーリング用のやつ会社がいいと言ったにしても訪問先につくたびに外したり着けたりするのめんどくさそうだしマスクはどうかな?と思いコメントさせて頂きました!

• mo_

mo_

コメントありがとうございます!
    屋外の仕事だった方のお話聞けて嬉しいです!

目の下から首までのマスクがあって…それをして走ってるヤクルトレディさんを見たのでいいのかな?と思ってるんですが…😫
    一応会社に確認してみないとですね!

コメントありがとうございました✨😊

• 10月8日
  • mo_

mo_

度々すみません!
    やはり日焼け止めはしょっちゅう塗り直しましたか?
    わたしも以前保育士で屋外にいる時間も多かったのですが日焼け止めを塗り直してなかったせいか結構日焼けしてたので…💦

• 10月8日
  • こっとん様

こっとん様

あ、実際にいたんですね!
    なら大丈夫そうですね!!
    女性が多い会社ならいろいろ理解ありそうですね〜😆

日焼け止めは、10時12時15時の休憩に塗り直してました!
    が、汗かなりかくのでタオルで顔拭いたりしてたうえ、700円ぐらいの安い物を使ってたので私はあまり意味なかったかな?とも思います…。

日焼け止めはやはり値段はっても良いものを使うほうがいいと思います!
    妹は解体してるんですが、高いものを使ってたからか全然日焼けしてませんでした(*_*)

• 10月8日
  • mo_

mo_

そうですね!
    しかし心配なので買う前に一応確認してみます!笑
    確かに顔が半分隠れるので感じ悪い気もしますし💦

やっぱり塗り直しって大事なんですね!
    顔拭いたりしててもあんまり日焼けしてなかったんでしたら、やっぱり効果があったのかな!?って思います😍

いい日焼け止め買います!
    不安がなくなってきました✨
    度々本当にありがとうございました❤️

• 10月8日