※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむひよママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて 夜は暖房つけっぱなしでも大丈夫か、加湿器が必要か、肌着の重ね着で寝かせるのは適切か。冬の夜は皆さんどうしていますか?

3ヶ月の娘がいます!
だんだん寒くなってきて夜寝る時暖房つけっぱなしでも大丈夫ですか?25度くらいにしてます!
加湿器おいた方がいいですかね?
今日は寒いので肌着+長袖のロンパース+スリーパー
で寝かせています。
皆さん冬夜は暖房つけっぱですか?かしつきおいてますか?

コメント

りな

わたしも3ヶ月の娘がいます。肌着+ロンパース+スリーパーで室温19度でいま寝かしつけました。まだ暖房つけてません💦💦25度設定でスリーパーは少し暑いような気がします!

• つむひよママ

つむひよママ

私の娘も今ちょうど寝ました😊暑いですかね!?温度下げてみます!ありがとうございます!

• 10月18日

4ヶ月の息子ですが、短肌着+ロンパース(足むき出し)です!!その上に毛布かけてます〜〜!!室内は22~23ど位です。厚着させすぎても自分で体温調節出来なくなるからお腹だけは冷えないように腹巻したりしてます!!

• つむひよママ

つむひよママ

ありがとうございます!

• 10月19日
りぃ🧸🤍

生最近ほんとに寒くなってきましたよね(´ºωº`)特に朝夜はかなり冷えてきましたね😭

生後4ヶ月半の娘がいますが、夜の室温が19℃で娘も寒いのかいつもよりなかなか寝付けず、、手足が氷のよう冷たいです😭短肌着+カバーオールです(´ºωº`) 20℃以上あれば 暖房は必要ないそうで自然の温度でいいと思います!私は20℃以下のときは 暖房つけちゃってます! 付けっぱなしにしておくと 乾燥しすぎてしまうのはもちろん、寝てる間にお子が汗をかくほど暑くなったりするので1時間くらいで消えるように寝る前にタイマーにして寝てます!乾燥してしまうのでしっかり加湿器も使用したほうがいいです!

• つむひよママ

つむひよママ

ありがとうございます!

• 10月19日