※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんがパンパースのMサイズを使用中で、うんち漏れが時々起こるようです。離乳食を始めてから硬めのうんちが増え、時に緩くなると漏れることがあります。サイズが合っているか不安に感じているようです。


うんち漏れする時は必ず太もも横からの漏れです
背中漏れは殆どしません
サイズが合ってないのでしょうか??😭

ちなみに生後9ヶ月8キロちょいでスリムな方だと思います💦
今はパンパースのMサイズです!

生後4.5ヶ月くらいの時にムーニーを試しましたが
その時はおしっこ漏れが凄かったです💦
それ以降ずっとパンパースだったんですけど
離乳食始めてからうんちが硬めになってきて気にしてませんでしたが
量が増えたまに少し緩くなる時に太もも横からうんち漏れします💦💦

コメント

miona

うちの子も細めで太ももとか全然ムチムチしてなかったタイプです!
記憶がもう曖昧で申し訳ないのですが、メリーズが何となく大きめな気がしてて、その頃はメリーズのパンツSを履かせていたと思います!その後グーンのM、メリーズのM…って感じで少ーしずつサイズアップしていっていたと記憶してます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭✨
    メリーズですね!1袋買ってみようかな…🥺

    • 10月18日
ちゃま🦄

同じく8キロあるかないかくらいです!
メリーズ ファーストプレミアム使ってますが
いまのところ漏れたりしてないですよ😌🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Mサイズですか??🥺
    💩多めでも大丈夫そうですか??😢✨

    • 10月18日
  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    すみません!Mサイズです🙇‍♀️
    オムツちょっと大きいかな?ぐらいですが💩多くても漏れたりないです😌

    • 10月18日
miiiik

同じ体型です!
9ヶ月で8キロ弱の小柄で細身です💦うちはテープのときからメリーズ使っていて、パンツMもメリーズにしたら大きめだったので、グーンMに変えたところ、おしっこもれしたのでまたメリーズに戻しました😂😂メリーズは肌触りも漏れもないです❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メリーズ推しの方が多いですね✨
    オムツもお試しパックみたいなのあれば試しやすいんですけどね😭

    • 10月21日
☀️

上の子がぽっちゃり、下の子はいまだに8kgのスリムですが、まさに上の子は背中で、下の子は太ももから漏れてました!!
スリムな子って、消化も良くて、💩もゆるめじゃないですか??

いまだにたまに漏れますが、もう宿命だと思って諦めてます…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    💩緩めです!😂
    たしかに宿命ですね…🙄笑

    • 10月21日
funkyT

動けるようになって、
太ももに筋肉が着いて
以前より細くなったのかもですね。
もしくは、うんちの前のおしっこの量が多くなったとか。

うちも体型はスリムで、たまに漏れます。パンパース、マミーポコM使ってます。

うちはパターンとして、漏れるときって、大体は、既に、吸収体におしっこが含まれてて、吸収力が悪くなっている時にうんち漏れがちです。

- 今まで以上にオムツをこまめに替える
- 吸収体を増やす(ライナーを付け足す, Lにする, etc)

もしくは、成長と共にオムツの形が合わなくなってしまったのでしょうかね。。。

うちはオムツのメーカーもサイズもそのままで、こまめに替える事で、かなり改善しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こまめに替えるのが大事そうですね💦

    • 10月21日