※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
子育て・グッズ

乳腺炎の熱は3日目で、高熱が続く場合もありますか?

乳腺炎って熱どのくらい続きますか?💦

土曜日の朝からおっぱいに痛みがあって
その日の夕方にマッサージしてもらいました。
その後、おっぱいの痛みは和らいではきましたが
まだ痛いです。
熱が土曜日からずっと高熱続きです。
頭も痛いし、寒気もあります。
熱は3日目ですが、こんなに続くものですか??

コメント

のん

抗生剤処方されなかったのですか💦💦
私は毎回寒気➕熱39℃台でしたが抗生剤、ロキソニン、葛根湯の3セット飲んだら翌日には熱下がっていましたよ💦💦

• miiiik

miiiik

抗生剤処方されてないです😭
    葛根湯とロキソニン飲んでますが、一向に良くなりません💧もう9ヶ月なのでそもそもおっぱい飲む量が少ないのもあるんでしょうか?早く熱下がってほしいのですが…このまま様子見でいいのでしょうか??

• 10月18日
ポケ

私はマッサージしてもらうとその日のうちに熱下がってました!
3回くらい乳腺炎なりましたが、どれもその日のうちに治りました🙌

• miiiik

miiiik

私も3回目の乳腺炎なんですが、今まではマッサージしたあと翌日には良くなったんです💦何が原因なのか…マッサージがちゃんとできてないのですかね?😭高熱すぎてしんどいです…

• 10月18日
  • miiiik

miiiik

ちなみに、お子さんが何ヶ月のときに乳腺炎なりましたか??

• 10月18日
  • ポケ

ポケ

絞り切れてなかったのかもしれないですね💦
    まだ痛いっていうのもアレですし…とりあえず今はお子さんに飲んでもらうしか無さそうですね😭
    私は子どもが半年くらいのときにはじめてなった気がします🙌最後になったのは1歳前くらいでした💦

• 10月18日
  • miiiik

miiiik

さっき、見てみたらこないだマッサージしてもらった部分と違うところが赤くなってました😭💦とりあえず今夜はたくさん飲んでもらいます💦明日また病院に電話することにしました!一歳前でもあるんですね…もう少し気をつけてみます💦ありがとうございます🥺

• 10月18日