※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ🐱🔰
ファッション・コスメ

髪質の遺伝夫婦の髪質が天パーと直毛の方のお子さんはどちらの髪質が遺…

髪質の遺伝

夫婦の髪質が天パーと直毛の方のお子さんはどちらの髪質が遺伝しましたか??👶

うちの夫は髪質が柔らかくてふわふわしている感じです。特に雨の日などはどこでパーマ掛けてきたの?と言うくらいクルクルになります。
逆に私はツルッとした硬めのストレートで、特に何にもしてはいないのですが、有難い事に人様からよくシャンプーは何を使っているのか聞かれたり、綺麗だよねと褒めて頂く事が多いです。
ない物ねだりなんでしょうが、夫の髪質はアレンジ次第でおしゃれにも見えるし、外国人風の顔立ちにもよく似合っていて私は大好きなのですが、本人はコンプレックスらしく、洗面所はワックスやらポマードやら整髪料が沢山です。
また、今度生まれてくる赤ちゃんについても、髪質は私に似てくれると良いなあ✨と言うのですが実際のところはどうなんでしょうか??💦

皆さんのお子さんの髪質はどちらに遺伝しましたか?😅

コメント

べりー*

うちは両親天パなのに息子さらさらの茶髪直毛です(笑)どっちにも似ないパターンもありますよ☺️

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    そういう事もあるのですね!✨👶
    茶髪のさらさらなんて素敵!

    • 10月18日
  • べりー*

    べりー*

    美容師さんにもいい髪〜と言っていただけます💓でも本当になんで直毛なのか不思議です🤔

    • 10月18日
  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    それか覚醒遺伝というやつなのかもしれませんね!✨🤗

    • 10月18日
deleted user

上の方と一緒ですが、うちも両親癖っ毛なのに息子は茶髪直毛ですよ(笑)

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    なんと、こちらもまさかの似ないパターン!🤣
    それとも小さい頃は茶髪さらさらさん多いのでしょうか👶

    • 10月18日
ママリ

我が家は両親やや癖あり、息子は茶髪直毛(襟足だけ夫と同じ癖あり)です👦🏻
局地的に癖が遺伝したパターンです🙋‍♀️🌼笑

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    なるほど!どちらか一方では無く、部分的に似るというパターンもあるんですね👶✨

    • 10月18日
deleted user

うちも同じく、ストレートな旦那に似てますが、毛先はくるんと私に似たみたいです🤣
癖毛からすると、ストレートは本当に憧れですよ。
雨が降ったり、気候に左右される髪質、厄介ですよ〜😰

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    毛先だけくるんとしてるお子さんも可愛いですけどね☺️💓
    ストレートは良く言って頂けるのですが、逆にサラサラすぎて巻いた髪もすぐ戻りますし、もうお洒落なアレンジは諦めてます😂
    するするしてピンでも上手く止まらないらしいので、ヘアメイクさん泣かせみたいです💦

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

天パの方が優性遺伝なので、
どちらかが天パならそうなる確率の方が高いそうです☺️

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    そうなんですね!生まれてくる子は男の子なので夫に似てクルクルだったら可愛いなあと思うのですが☺️

    • 10月18日
がらぴ子

旦那は真っ黒剛毛天パ、私は茶色細い毛で直毛ですが、娘は茶色直毛、息子はグレーっぽい直毛です☺️

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    娘さんはママ似、息子さんはグレー直毛!なんてカッコいいですね✨旦那様の黒とがらぴ子さんの茶の中間なんでしょうかね👶

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

夫が義祖母譲りの毛先だけ天パ、私がストレートで、娘は茶髪天パ、息子は茶髪ストレートです😊

ちなみに夫側の兄弟の子が双子ですが、1人が天パ、もう1人がストレートでこういうパターンもあります✨

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    天パ、ストレートが分かれるパターンですね!✨👶でも皆さん茶髪のお子さんが多い印象ですね🤗

    • 10月19日
NA23

うちの子2人とも私に似たと思ってたら上の子が丸坊主になってクリンクリンの癖毛になり、また髪の毛切ったらサラサラになっててどっちなのだろ?って思ってます🤣笑

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    なんとこちらは変化するパターン!✨クリクリになったりサラサラになったり色々楽しめそうで良いですね😊

    • 10月19日