※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
産婦人科・小児科

よこやま産婦人科での分娩予約について14週頃でも取れるか心配。引っ越し後に電話するよう指示あり。早めの対応も検討中。

東広島市のよこやま産婦人科について質問です。
現在妊娠6週で都内の産婦人科で診てもらっているのですが12週頃に引っ越しの予定があり、その後はよこやま産婦人科で健診と分娩を希望しています。
分娩予約などについて確認するため電話したところ、引っ越し後2週間空けてから診察と分娩予約のため引っ越し完了後にまた電話するように言われました。
6月の分娩予約はまだ入っていないため大丈夫とのことでしたが、初診の頃には14週前後になっているためそのときに予約が埋まっていないか心配です。(過去の質問を調べたところ引っ越し後に電話すると分娩予約がいっぱいになったと断られた例を見たので不安になりました)

よこやま産婦人科で分娩経験、転院経験がある方、14週頃でも分娩予約は取れそうでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
もしそれより早めた方が良さそうであれば東広島市の実家に引っ越しよりも先に移動することも検討したいと思っています。

コメント

まぁ

すみません、上の子の時の話になるのですが東広島で12週頃、分娩予約できる所を探していて個人病院全て電話しましたがどこも予約が埋まっていました。
14週頃だと不安ですよね💦
よこやま以外は今のところ考えてないですか?

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます!とても助かります!!
    12週でどこも埋まっていたのですね😭11月頭くらいにも再度電話してみて予約状況を確認してみたいと思います!
    2週間待機しないといけないし、埋まりつつあるようなら私と子どもたちだけ先に帰省することも検討してみます。
    他の産婦人科でも良いのですが歩いて行けるくらい近いのでそこが良いなと思っているところです🥲

• 10月21日
  • まぁ

まぁ

それならよこやまが1番いいですね😊
    まごしはHPでも分娩予約状況が見れるのでもし良かったら参考になさってください😊
    無事予約が取れる事を願っています✨

• 10月21日
  • ペッパー

ペッパー

早めに帰省するとなると上の子を予定より早く退園させなきゃいけないのでギリギリでの予約に賭けるか悩みます😭💦
    まごしは自宅からだと少し距離がありますが実家から近いので候補にしてみますね!
    情報ありがとうございます💕

まぁさんは東広島の病院でお産経験ありますか?

• 10月21日
  • まぁ

まぁ

すみません、まごしを勧めている訳ではなくてまごしの予約状況を見ると同じ東広島なのでよこやまを予約する際に参考になるかな~と思ってそう書かせていただきました💦

私は医療センターとまごしで出産した事あります😊

• 10月21日
  • まぁ

まぁ

早めの退園となると確かに悩みますね😭
    でも私がペッパーさんでも歩いていけるくらいの距離によこやまがあるならそこ選びます😊

• 10月21日
  • ペッパー

ペッパー

なるほど!いま確認してみたのですが4月は×で5月は○でした!たくさん空いているのか残りわずかなのか気になります...!
    5月が×になってきたら6月も急いだ方が良さそうですね😌

母子だけ早めの帰省、旦那は良い反応しなかったのと幼稚園のことも気がかりですが無事に予約することも大事なのでしっかり相談して決めたいと思います😊
    丁寧に教えてくださりありがとうございました✨

• 10月21日