※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき327
妊娠・出産

昨夜からトイレの回数が減り、お腹の変化もあるが、胎動はある。これが出産の兆候か心配。経験者いますか?

いつもお世話になっております( ¨̮ )

本日予定日を迎えました👐💕
…が、特におしるしなどは未だにないのですが…

①昨日のお風呂上がりにふと鏡を見ると、お腹がぐっと下がったように見えます👀✨
②今までいざ寝ようと横になると姿勢が膀胱を圧迫してたのか1時間おきぐらいにトイレに駆け込んでいたのが、昨夜からパタリとなくなりました。あんなにひどい頻尿だったのにあまりにも急にパタリとなくなって、朝起きてただただ驚きました。5時間も寝通せてびっくりしてます🙄

以上2点、昨夜から今朝にかけての自分の中での大変化なのですが…同じような経験をされてそれが出産の兆候だと感じた方はいらっしゃいますか?(´・ω・`)

胎動はポコポコあるので心配してないのですが、なによりトイレの回数が急に減ってとにかく驚いてます💦

コメント

JU mama*

40w3dになりました😊

私も昨日あたりからお腹がグッと下がったように感じてます。旦那も「えっ!お腹めっちゃ下がってない!?」と仕事から帰って来て驚いてました😳
確かに胎動のときの足の位置がおへそ付近を蹴ってるなぁって感じ、食べても胃もたれしないのでオヤオヤ?と思っていました。

おしるしはないですがいよいよかな💕
と心づもりしているところです👶🏻

• ゆき327

ゆき327

早速の回答ありがとうございます!

急に見て分かるほどぐっと下がるものなんですね!良かったです!安心しました♡

いよいよですね!
    お互い安産でありますように…✨
    頑張りましょう🤗💕

• 10月8日
あやきゃー。

私も寝る前〜起きるまで何回もトイレに行くくらい頻尿だったのに、3日くらい前から朝まで熟睡出来るようになりました((((;゚Д゚)))))))
下がって来たらトイレの回数増えそうだし、どうしたんだ?と思ってます💦
回答になってなくてすみません😭😭

• ゆき327

ゆき327

回答ありがとうございます!

そうなんです!このまま産むまでずっとトイレはこんな感じか…と半ば諦めて頻尿と付き合ってたつもりだったので、ここに来て急にそれがなくなりびっくりです😳

全く同じ感じです!不思議ですよね🤔
    同じ感じの方もいらっしゃると分かって安心しました!回答でなくても嬉しいです!ありがとうございます!

お互い出産頑張りましょう🤗💕

• 10月8日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

ビックリですよね((((;゚Д゚)))))))
    今検索したところ(笑)、赤ちゃんが下がって来てて膀胱の圧迫する位置が変わったりすると、いきなりなくなるようです( ¨̮ )♬
    そろそろ赤ちゃんに会えますね‼︎😍😍
    お互い出産頑張りましょう\(^o^)/

• 10月8日
  • ゆき327

ゆき327

朝起きて時計を見てびっくりしました😳💦こんなに寝たのいつぶり!?と逆に心配になりました😂ww

調べて下さったんですか!?ありがとうございます🤗
    微妙な位置加減で変わるもんなんですね!安心しました!ありがとうございます💕

もう本当にあと少しですね!
    頑張りましょう🤗💕

• 10月8日
ぴーな

40w5dで出産しました!

同じような症状が39wくらいからあり
そろそろかと思っていましたが
結果それから1週間以上かかりました😂
こればかりは
赤ちゃんのタイミングなので
気長に待つしかないかと思います٩( *˙0˙*)۶
出産頑張って下さい💓

• ゆき327

ゆき327

回答ありがとうございます!

同じような、というのはトイレの回数が急に減った感じですか?😳
    そこから一週間以上だったんですね💦

はい!赤ちゃんのタイミングだと思うので気長に待ちます!
    ありがとうございます🤗💕

• 10月8日