※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

女の子の名前について相談中。候補は「ずず」「あおい」「葵生」。悩んでいる。

女の子の名前です

参考までにいいねをお願いしますm(_ _)m

コメントがありましたら歓迎です!

① ずず → ひらがなです
② あおい → ひらがなです
③ 葵生 → あおいの漢字バージョン 2人目の2文字目に《生》がつくのでおそろい感があります

優柔不断、絶賛発揮中でやばいです。
響きはすずがかわいいですが、書いた時に②③がかわいいなと・・・

コメント

いちご

① すず (ひらがな)
これがかわいいと思う!

いちご

② あおい(ひらがな)
これがかわいいと思う!

いちご

③ 葵生(あおい)
これがかわいいと思う!

はじめてのママリ🔰

私も沢山悩みました!
どのお名前も可愛いですが、、②推しです!
①は最近多いので、同級生に何人かいるかもなぁと思います😅
個人的に名前に濁点が入るのが少し気になって私は候補に入れませんでした😅
②は一昔前に流行った感じがありますが、どの時代でも人気のある、普遍的な可愛い名前だと思います♪
ひらがなだと柔らかい印象でとっても可愛いです💕
③は少し読みにくく変換しづらいかな…と思ったので😅『葵』の一文字なら(名字とのバランス次第ですが)漢字も素敵です❤️

• いちご

いちご

ほんとに悩みますよね💦
    少数派の②推しですね!
    字がバランスがとりやすいのが②なんですよねー🤔
    ①多いんですね!
    上の子たちの保育園では1人もいなくて「あおいちゃん」がいるので、そっちのが人気かな?と思ってました!
    漢字は2人目と揃えたくて《生》をつけたいのと、見なきゃいいのに姓名判断を見てしまって、そしたら《葵》1文字だとあまり良く無いのが《生》をつけるとかなり良くなるんです😂
    見なければ気にならないんですけどね笑笑

時間外で夜出しに行くので、子供たちさっさと寝かしつけて最後のひと悩みしたいとおもいます!

• 10月18日