※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調不良が続き、子供も病気で入院。会社に伝えるのが辛く、理解されず辞めたくなる。水曜出勤予定が再び体調不良で行けない。どう伝えればいいか。

仕事についてです。

9月から車の事務の仕事を始めました。パートで9:30-16:30です。
娘は8月から保育園に通っていて、最初の1ヶ月は皆勤でした。
私が仕事をし始めて2週間くらい経った頃からよく体調を崩すようになり、9月の半ばから1終わりくらいまで週に1.2回お休みをもらっていました。(1ヶ月半分も行けていません)
10月の1日くらいから鼻水と咳が出て熱はなかったので次の日保育園に行かせるとお昼頃に38.2°cあるのでお迎えに来てくださいと連絡がありました。結果RSでした。娘はかなり重症化し、脱水症状などの症状があったので2週間入院。総合病院で、面会謝絶付き添い一人だったので私が2週間ずっと付き添いをしました。会社にも訳を話して承諾してもらいました。
昨日退院をして家に帰ってきたので、会社に連絡し水曜日から出勤できることを伝えました(火曜定休なので)。ですが、今朝39.0°cの発熱。小児科に行ったところウイルス感染の結果が出ている、と。
こんなにも続けて体調不良になって、一番辛いのは娘であることはわかっています。とても心配です。
それと同時に、会社に連絡するのが嫌で仕方ないです。
本当は仕事に行きたいのに行けない。男性ばかりの会社で理解もなかなかしてもらえません。
まだ私自身若いので、子供を使ってズル休みをしていると言われているみたいです。本当に家計だってツラいのに、仕事に行きたくても行けないのに。

お休みの連絡をすると毎回ため息をつかれて、またおやすみね、と言う感じに言われます。仕事辞めたくなってしまいました。。

このような状況の時、会社の人になんて伝えればいいのでしょうか。(水曜日から行けると言ったのに行けなくなった事)

コメント

てんてんどんどん

熱はいつ出るか分からないから本当にヒヤヒヤですよね💦
会社行きたいけど行けない。毎回申し訳ない気持ち……しんどいですよね🥲

退院してまたウィルス性の風邪は心配ですね💦
でも一度水曜日に出社と言ってしまったなら旦那さんやご両親に1日だけ見てもらえませんかね😓⁇
その時に実は…と言って木曜日から休ませてもらう。

上司がため息とかあり得ない会社なので辞めれるなら辞めて理解ある職場探した方が絶対いいです!

辞める気持ちあるなら水曜日に電話して嫌味言われたら辞めると言ってしまいましょう‼︎