※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年、家を買う予定です。今現在、私の地元でアパートを借りて住んでい…

来年、家を買う予定です。
今現在、私の地元でアパートを借りて住んでいます。

家を買うのも私の地元になるのですが…
旦那と場所で意見が合いません😭

今アパートがある所は町役場や銀行、スーパーなど何でも近くにあり町の中でも栄えてる場所です。
うちから車で5分くらいの所に最近、建売が建てられています。
(10棟一気に立ってる住宅街みたいな感じの所もあれば、昔からある住宅街の中に一棟だけ立ってる所もあります)
土地、建物で3000万しないくらいで出ています。

旦那は栄えてる場所より畑や田んぼがある田舎の方に、静かに住むたいと言っていて今日その土地を見に行き3箇所中、2箇所は土地が売れていて、一軒は建ててる最中でした。

田舎なのに想像以上に隣近所も近く周りは昔からある古い家ばかり。小さい川も近くにあり。(数年前、氾濫したらしいです)
田舎なのでよそ者扱いされないかも気になります😅
良い面は私の地元の友達が沢山住んで居ます。
その場所はうちから車で10分くらいの所です。

旦那はハウスメーカーも勝手に決めてー!などで一切関わろうとしてくれません。仕事も忙しいので、、

正直、拘りは無いので注文住宅となると何度も足を運ばなければ行けなくなるのは私だよな。
と思うと私は建売が良いと思ってしまいます。

10棟とか一気に立ってる場所なら周りもどこからきた人かも分からないし、よそ者扱いもされなくて良いし、何より子育てしてる人も沢山居ると思うと安心感もあります。

どっちが良いのでしようか、、

コメント

老後、車を使わなくなることを考えたら栄えてるところの方が何かと便利だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

川の近くは絶対なしです!
あとスーパー近くだからいいとかもいいですが、住宅地になると今度は騒音やら近所付き合いやらで悩みは出てきます😂
うちはスーパー歩いて1〜2分で地元では数店舗あるような有名なスーパーでしたが、引っ越してきて半年もしないうちにいきなり倒産しました😂
そういうこともあるかもです😂

はじめてのママリ

栄えてるところの建売の方がいいです!
実際そういうところに住んでいますが、大通りではなくて大通りから一本入った住宅街に住んでるので、かなり静かですよ!
田舎の方は近所付き合い濃いイメージなのでいろいろ面倒くさそうです😂
10棟とか集まってるところに住んでますが、みんな新参者なので気が楽です☺️お互い干渉せずで近所付き合いもほとんどないです☺️