※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるお家の室温について教えてください。20℃でロンパースと長袖シャツを着せているが、エアコンは必要でしょうか?

暖房をつけるタイミングについて

埼玉に住んでるんですが、昨日くらいから急に冷え込んで来ました😱
赤ちゃんがいるお家は室温がどのくらいまで下がったらエアコンつけてますか?
我が家は今7ヶ月の娘がいて室温が20℃くらい、本人の服装はロンパースに長袖シャツとカボチャパンツを着ています。
タオルケットを二重にしてかけてお昼寝中です。
手足は冷たいこともありますがお腹や背中は温かいので、エアコンつけたら流石に暑いですかね?
参考までに皆さんどんな感じか教えていただきたいです!

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちも関東ですが昨日の夜から付けました❗️
室温22〜3°にしてます。

部屋は下の方が冷えるのでどうしても寒くなりやすいのかなぁて思ってつけちゃいました!

  • はる

    はる

    確かに、赤ちゃんって床に近いから寒いですね!うちもつけました〜

    • 10月18日
minami

ついさっきつけました😭
明日も雨みたいですし、ほんとに急に寒くなりましたよね、、、
気持ち控えめに23度で設定しました。

  • はる

    はる

    先週はクーラーつけた日があったような気がするんですけどね😅
    うちもつけちゃいました!

    • 10月18日