※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooja
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があり、不安な状況。医師から通常の妊娠は難しいとの説明あり。数値が低いため、子宮外妊娠の可能性が高い。再検査後、入院が必要か判断。再妊娠の可能性についても不安。

何度も質問すみません😣
いつもみなさんのを見て参考にさせて頂いています!

子宮外妊娠の不安があり
またまた質問させて頂きました。

私の今の状況ですが
8/31(火)~生理D1スタート
9/22(水)D23 人工授精
先生がいうには22.23日には排卵。

10/5(火)D36 フライングで陽性反応あり~その後ずっと陽性続く
10/13(水)この日までに生理が来なかったら妊娠の可能性と
言われていたので病院受診しましたが 胎嚢見えず😢

この時に妊娠は間違いないけど
もしかしたら流産か子宮外妊娠の可能性もあるから
また月曜日に見せてと言われて

10/18(月)今日診察行きましたが
やっぱり胎嚢見えませんとのことで
血液検査して数値見て判断かな?と言われ
1時間後の結果で
やっぱりHCG?低いから通常の妊娠はもうない。
初期の流産か子宮外妊娠とのこと。

数値の基準がわからないのですが996と言ってました。

もう一度10/22(金)に採血して数値見て
上がってたら子宮外妊娠やから入院してもらわないとダメと言われました。

もう本当に通常の妊娠継続の可能性はないのでしょうか?😭

他の方の経験や質問も色々見させてもらいましたが
6週や7週で胎嚢見えたって人もいたので
まだ諦めきれないのですが
先生がはっきり通常の妊娠はもうありませんと
言うってことはもうダメなのでしょうか?😣

また子宮外妊娠で入院しても
また妊娠することは可能なのでしょうか?

22日に人工授精で先生が言うには22.23日に排卵する
と言っていたので排卵がずれていて
まだ早いのでは?というのは
ないと思います。

ちなみに今日で5週5日くらいと言われました。

基礎体温も高いまま、出血も1度もなく
胸の張りが強く眠気くらいの体調です。

長くなり申し訳ありませんが
不安で不安で諦められなくて😭

こんな状況でも、妊娠継続できたなど
出産出来たなどあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

今5w半ばあたりですか?それだと数値的には低いですね💦子宮外でもまた妊娠は可能ですよ!

  • yooja

    yooja


    お返事ありがとうございます。
    今日で5週5日くらいと言われました!
    やはり、数値低いのですね💦
    基準値がわからなくて。。

    このまま流産の可能性が高いですかね😢

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6w7wで胎嚢がやっと見えたというのは自然妊娠で排卵が遅れていた。という場合なので週数確実で今がhcg1000だと厳しいかなと💦ただ絶対じゃないです、妊娠出産は何があるか分からないので!

    • 10月18日
  • yooja

    yooja


    排卵が遅れていない場合だと
    5週では普通胎嚢見えるってことですね😣

    HCGどのくらいあれば
    よかったのでしょうか?😵

    金曜日の診察で流産か子宮外妊娠か
    分かるのかも知れないですが
    前にも化学流産してるので
    やっと久しぶりに、妊娠反応出たので
    まだ諦められなくて💦

    すみません、、

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hcgが最低2000くらいにならないと胎嚢は見えません💦排卵のずれなく5wなら通常2000は超えるので胎嚢見えますね。。

    • 10月18日
  • yooja

    yooja

    そうなんですね😢

    じゃあ全然足りないですね、、
    残念だけど現実を受け止めて
    また前向きに頑張らないといけないですね😣

    色々教えてくださって
    ありがとうございます!

    子宮外妊娠じゃない事だけ
    祈ります🙏

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦産科の看護師してますが、あたしはカルテみたわけじゃないのでまだ絶対どうなるかはわかりませんからね!!うまくいきますように!とにかく子宮外じゃないといいですね💦😭

    • 10月18日
  • yooja

    yooja

    看護師さんですか✨
    ありがとうございます!
    血液検査する前の内診では
    んー?見えないなー?なんかここに
    小さいのがあるような?んー?って
    感じで採血してみますと言われたから
    ちょっと期待してしまいました💦

    前の時は妊娠反応あってから
    1週間以内で出血して流れてしまったのですが
    今回は5日~陽性で7日に薄くなって
    8日からまた濃くなって
    9.10日とまた薄くてそれからずっと濃くて
    出血などもないので
    なんか赤ちゃん粘って頑張ってくれてるのかと
    思ってしまって😅

    9日にコロナワクチン打ったのは
    関係ないとは思うのですが
    それも不安材料です。

    長々とすみません
    どんな結果でも受け止めようと思います。

    ありがとうございました!!

    • 10月18日