※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての質問です。寝返りや発達について心配しています。同居中で家事も忙しく、育児に不安を感じています。経験を教えてください。

生後5ヶ月半の赤ちゃんいます。まだ寝返りしません。横向いたりはしますが、体が倒れるくらいまでは横向きません。毎日うつ伏せ練習して、横向いた時にお尻を押してあげたりしてますがなかなかコツを掴みません。
①5ヶ月以降で寝返りした赤ちゃんいますか?
②寝返りする前に寝返り返りやお座り(こちらが床に座らせる)など出来るようになったことありますか?
③寝返りしてから、お座りやずり這いしましたか?また、歩くのはどのくらいでしましたか?

いま同居で女手がいなく(義父、義祖父、旦那、私と娘の5人家族)家事を全部しないといけないのと、いつもワンオペなのでゆっくり娘と遊んであげられてない感じがしてしまって…(嫁いだので家のことちゃんとやらないとと思ってしまって、)私の育児の仕方が悪いのかと思って来てしまっています…皆さんどうだったか教えて下さい

コメント

はじめてのママリ

①2人目は寝返りが6ヶ月後半でした。
②こちらが床に座らせる等はほとんどしなかったです。
③おすわり、ズリバイしましたよ😄ズリバイは9ヶ月、自分でお座りは10ヶ月後半です。その後、すぐにつかまり立ち、つたい歩き、1歳2ヶ月になってすぐに歩くようになりました。

• あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます😊
    ①寝返り出来るようになったきっかけなどありましたか?😀
    ③お座りするようになってから、歩くまで早いですね!✨
    寝返りするまでのとき遊びで困っていますが、昼間どんな遊びしていましたか?

• 10月18日
芦樹mama

6ヶ月で寝返りし出す子もいるそうですよ!
うちは3ヶ月でし始めて5ヶ月で寝返り返り、3分位おもちゃ振り回して座る。
ずり這いお座り補助なしでできるようになったのは6ヶ月です!

とくになにも練習してません😱‼️
オムツ変えようとしたら寝返りしてそこからコロコロしてます!
寝返り返りはおもちゃ取らせようと上の方に持ってったらころんと寝返り返りしてってかんじです!

うちも旦那と息子と3人暮らしでワンオペです!
あんにゃさんは悪くないと思いますよ??
ワンオペ超大変だから遊べない時だってありますよーーー!
けど、遊ぶ時は全力で遊んでます!

• あんにゃ

あんにゃ

寝返り早いですね!✨

オムツ替えようとした時に寝返りしたんですね!すごいです🥰
    寝返り返りの時やってみます!
    その前までは寝返りしそうな様子はありましたか?😆

そう言って頂きありがとうございます😊遊ぶ時は思いっきり遊んであげたいと思います💕

• 10月18日
  • 芦樹mama

芦樹mama

寝返りしそうな様子ありましたよ!!
    やけに横むくなーって思ってたらくるって回転してました👏

• 10月18日
  • あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね💕
    寝返りできたときは嬉しいですよね😊早く私も体験したいです🥰笑

皆さんとお話しできて少し気が楽になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月18日
  • 芦樹mama

芦樹mama

嬉しかったですよー!!
    日に日に出来ることが増えると成長しててすごいなーって思います( *・ω・)ノ
    人と話すと気が楽になりますよね🌟

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

娘は7ヶ月後半でした!
すぐお座り
できるようになって
9ヶ月ではいはい掴まり立ち
1歳で歩きました😊

• あんにゃ

あんにゃ

寝返りするようになってから歩くまで早いですね🥰
    すごいです✨

寝返り出来るようになったきっかけなどありましたか?

• 10月18日