※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で上の子(1歳2ヶ月)の抱っこについて、お腹の子を考えると抱っこを控えた方が良いでしょうか?それとも気にしなくても大丈夫でしょうか?

妊娠初期なのですが、上の子(1歳2ヶ月)の抱っこについて教えてください。
お腹の子を考えるとあまり抱っこをしないようにした方がよいでしょうか?
(上の子の寝かしつけは添い寝にする、座った状態で抱っこするなど)
それともあまり気にされていませんでしたか?

コメント

ゆず

同じ時期に2人目妊娠しました!

あまりお腹に圧がかからないように、とは思っていましたが、日常的に抱っこはしてました💦

寝かしつけは元々添い寝でしたが、外に出た時はまだ長い距離歩けないので、抱っこして歩いてます!いまも。笑

幸い切迫にはならなかったですが、1人目より明らかにお腹張る回数は多かったです😭

あいみょん👶3人のママ♥️

私は、座った状態で抱っこしてあげるのは大丈夫やからしてあげて!って言われました!!立ってる時に床から抱き上げる等は極力。避けてました!!でも、どうしてもの時はしてましたが…( ノД`)…💦

はじめてのママリ🔰

参考になりました🥺
ありがとうございます✨

☺︎

昼間は抱っこでの寝かしつけでしか寝ないので抱っこしてます😭座った状態だとどこかに足がついて、そのまま立っちゃうのでダメでした😂抱っこ紐は腰ベルトがないタイプなら使ってますが、腰も痛くなるしあまり長時間は使わないようにしてます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 10月19日