※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

低用量ピルを飲んでいる方にお聞きしたいです!🙋🏻‍♀️最初処方箋もらうの…

低用量ピルを飲んでいる方にお聞きしたいです!🙋🏻‍♀️

最初処方箋もらうのに、血液検査を受けましたか?
内科にでも処方できるとネットで書いてありましたが、皆さんはどうですか?やはり婦人科ですか?
毎日飲むピルなので、家計に影響がありましたか?

もし良かったらご使用の低用量ピルのブランドを教えて欲しいです🙏

質問が多くてすみません🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

ジェシー

今はもう飲んでませんが、妊娠を望む前と、産後飲んでましたよ。

わたしは初めて飲む時は血液検査ありました。
婦人科でした。

1シート3000円ほどなので、家計への影響は特に感じなかったです。

わたしはトリキュラー28を飲んでました。

はじめてのママリ🔰 

妊娠前の6年間、ルナベルULD(フリウェルULD)飲んでました☺️

私は婦人科で処方してもらってました。
最初は血液検査受けてないです
飲みはじめて半年から1年に一度血液検査してました☺️

ジェネリックだとワンシート2000円ちょいなので家計には全然影響ないです

授乳期間終わったらまた同じ薬飲む予定です☺️

のあ

4年間トリキュラー28を飲んでいました☺️
1シート2000~3000円で半年分とか一気に貰ってました😮
今オンライン処方が流行ってますが結構高いんですよね〜💦自由診療になるので病院によって値段は変わります。

最初に血栓ができやすい抗体を持っているかどうかだけ血液検査しましたが、果たしてなんの検査だったのかかなり前のことで覚えてないです。

あーか

最初には受けてないですが、飲み始めて3ヶ月くらいした時に1度血液検査をしました😊
血栓の心配もありますし、ちゃんと診察もしながらやりたいので婦人科に通ってます!
ジェミーナを保険適応で1シート2500円、3ヶ月に1回生理が来るように飲んでます💡