※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴混じりの長文になりますが…ご意見いただけたらと思います。旦那側の…

愚痴混じりの長文になりますが…
ご意見いただけたらと思います。


旦那側の身内に予定日より
2ヶ月早く産まれた赤ちゃんが居ます。
(第2子現在修正2ヶ月)

第1子は今現在1歳半

その子達のお母さんは毎日買い物に出かけてます。
(早産になったのも絶対安静を守らず毎日出歩いてた結果です。)


その際、第1子ちゃんは連れて行きますが
第2子ちゃんはお家にベビーベットの中に
うつ伏せで一人お留守番です。


一人でお留守番させてる理由が
・よく寝てるから
・チャイルドシートに乗せたら泣くから
・第2子ちゃんと生まれてすぐから一緒に居た訳では無いから第2子ちゃんより第1子ちゃんのが可愛く感じる

うつ伏せの理由も
うつ伏せのがよく寝てくれるから
と、第1子ちゃんの時から
うつ伏せ以外で寝かせてるところ見た事ないです。



平日一人でお留守番させている事
旦那も義母も知らんから黙ってて。
と言われてます。

もし、一緒に出かけてるときに
お留守番してる第2子ちゃんに何かあったとき
責任取れない。と思い最近は
買い物の誘い理由をつけて断ってます。



そんな人に二児の母頑張ってるアピールや
2人育てるの大変。しんどい
と言われることに少し腹立ってます。
私からするとまともに2人の子育てを
してるとは思えません…。


そして、私より先に出産、子育てを
経験しているからか先輩面?されるのが
とても腹立ちます。

私の娘がニコニコ笑ったり
おしゃべりしてると

めっちゃいい育て方して。
と言われることに腹立ちます。

素直に褒めてくれてるのかもしれません。
ですが、私は素直に喜べません。



私の感覚がおかしいのでしょうか?


コメント

はじめてのママリ

ひとりでお留守番なんてあり得ないです!上の子もゴミ捨て行くだけだけどひとりで家に残したりしません!その瞬間に地震なんてきたら…と恐ろしいです😭
寝てても用事があれば連れて行きますし、チャイルドシートで泣くなんて普通の事です!ママリさんの感覚はずれてないです!

私なら速攻夫と義母にチクります。それで関係がギクシャクしても第2子ちゃんが亡くなってしまうよりマシです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は一人で抱え込むのもしんどく
    夫に相談しました。
    夫はもう呆れ返ってます😅

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    児童相談所に相談するのがいいかと思います😭何かある前に💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    児童相談所は匿名で通報、相談出来ますよ!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べていただきありがとうございます!!
    明日ゆっくり自分でも調べて
    何かある前に
    行動に移してみます!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

文面からちょっとゴミを捨てに行くとかのレベルじゃないんですよね。

虐待だと思うし、児相案件じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2〜3時間とか平気でお留守番させてますね…😅

    私も児相に言うか迷いましたが
    児相に言うたのが私だと
    バレるのではないか…と
    夫側の身内と揉めるとなると
    ややこしくなりそうで
    どーしたもんかと…😔

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児相には身バレしたくないから、
    何度も長時間赤ちゃんの泣き声が続き、チャイム押しても反応がない
    など口裏合わせておくとかしてもらうしかないと思いますよ😱
    豪邸じゃなくて、マンションだったり住宅街に住んでたら有り得なくはない話だと思います。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、それがあったか!
    と思いましたが…
    インターホンに録画機能ついてて
    帰宅後は毎回チェックしてるので
    それは使えないんです😢

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

かわいくない発言もあって、ネグレクト予備軍みたいになってる気がします💦今でも充分行政の介入案件ぽいので、その身内にバレないようにどこかに相談しておくほうがいいかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が通報?したとバレないように
    どこかに相談したいんです…
    でも実際この事実を知ってるのは
    限られた人なんでなかなか難しくて😔

    • 10月18日