※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子育て世代での学資保険と積立NISAの割合について知りたいです。積立NISAについての説明もお願いします。

子供が産まれるにあたり、保険について悩んでます🧐

わたしはあまり知識がないので、学資保険とか入るよりコツコツ貯金したほうが良いのでは?というアナログな人間です😂

旦那は積立NISAが気になっているようです。

積立NISAとは...?はて?という段階で、調べてもよくわからず、世の中の子育て世代は学資保険と積立NISAどちらの割合が多いのか気になります😥

アドバイスもいただけると幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険に入ってる!

はじめてのママリ🔰

積立NISAにしてる!

ままり

学資保険の最大のメリットは契約者に万が一の時の保障があることだと思います。
つみたてNISAの方がお金は増えるかもしれませんが、何かあった時の保障がないことと、必要な時にマイナスの可能性があるのでそこを補填できるのであればつみたてNISAの方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!詳しくありがとうございます😣💕無知すぎてどこから調べたら良いか分からずだったので、このお話をもとに色々調べてみます☺️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

つみたてNISAで資産形成して、死亡保証は掛け捨ての安い保険で準備したらいいと思いますよ。目的別にした方が余計なコスト掛からなくてすみますよ。学資保険のメリットはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険と積立NISAはあくまで別枠ということですね🧐夫の生命保険もう少し安くしたいなとも思っていたので、この機会に検討してみます!

• 10月18日
ママリ

つみたてNISAに関しては、YouTubeがわかりやすいですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!わざわざありがとうございます🥲💕産まれる前に見て勉強します!

• 10月18日