※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子はミルク好きで離乳食にも苦労中。食欲不安定で混乱し、同じメニューに困っています。ママリでの意見も迷惑。冷凍できる離乳食メニューを教えて欲しいです。

生後9ヶ月の息子ですがまだミルク好きで1日4回飲んでます😅

保育園、仕事の都合で離乳食がもう3回食になって
やっと1食80g以上食べれるようになりましたが
まだまだ座ることに慣れずすぐ集中力切れてミルクくれ〜ってなってます😂

一応ある程度の時間を決めて離乳食とミルクにしてますが
お腹空き過ぎてミルク先にあげちゃうことも😇

まだまだ赤ちゃんだしいずれ食べるようになるしと思い
離乳食も一応はある程度母が誘導して先に食べさせますが
無理そうなら無理せず先にミルクあげてます💦

同じような方いらっしゃいますか??😭

ママリではこういう投稿があるとミルク先にあげるのはどうなの?!食べなさ過ぎ!!食べ過ぎ!!
って回答が多くて混乱してます💦

あとおすすめのまとめて冷凍できる離乳食メニュー教えて頂きたいです😊♪
レパートリーなさ過ぎて毎日同じメニューなことも…😭

コメント

ママ

生後10ヶ月です!
うちの娘もまだミルク大好きですよ🥛
今は食後100(お湯+100)寝る前200で我慢してもらってますが、9ヶ月の時は1日700くらい飲んでました😭

必ず離乳食は先にあげています🙌娘の場合、手掴み食べ大好きなのでスープ以外は全てつかみ食べです。そしたら集中して食べてくれます✨

常備しているスープは、炊飯器に野菜とお肉を突っ込んで、お湯(200-300くらい)足してスイッチです🤣私も大体一緒ですよ♪