※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種、1回目と2回目を別の病院で受けたことがありますか?2回目の予約を忘れてしまい、別の病院で1回目を受けることになりました。インフルエンザワクチンはどこでも同じですか?不安です。

子どものインフルエンザ予防接種、1回目と2回目で違う病院で受けたことある方いますか?
今日1回目予約していて、予約した時に2回目の予約を入れるのを忘れてしまっていて気づいた時には受付締め切っていて再開も4週間以上空いてしまいそうで、隣の区の小児科が1回分だけなら受け付けていると言われて2回目をそちらで予約しました。
2回目は2週間とちょっと後くらいです。
インフルエンザワクチンならどこでも同じですかね?
一応大丈夫とは言われたんですけど、今までそういう経験がないのでちょっと不安になってしまい…
かと言って今日のを取り消したらもう2回分なんて予約取れるとこなさそうで😱

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年別の病院で受けましたよ。

  • ままり🌿

    ままり🌿

    特に何ともなく普通ってことですよね?
    よかったです!
    ちなみに自分はコロナワクチン受けてもインフルも受けて平気ですよね?😅💦

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

前に通っていた病院は1回接種の方針のところだったので、2回目は別の所で受けました☺️特に問題はなかったです。元々予防接種自体違う病院で受けることがあり、同じ予防接種でも2回目は製造元が違うワクチンを売ったりすることもありますが病院でも問題ないと言われました。

  • ままり🌿

    ままり🌿

    そうなのですね!安心しました✨ありがとうございました!

    • 10月18日