※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しよう思っています。旦那は自営業で休みが月1あるかないかです。…

離婚しよう思っています。

旦那は自営業で休みが月1あるかないかです。
私は専業主婦でまだ園にいれていない子供が
1人います。帰りが特別遅いわけではないですが
帰ってきてからは疲れているので子供との時間も
特になく、休みもないので家族で出かけることすら
できません。公園にいくのもいつも2人で
家族で来ている方をみるといいなぁ、こんな普通の休日過ごしたことないなぁといつも悲しくなります。
旦那がいるのに金銭面は楽ですがシングルマザーのような
家事と育児.その他の家のこと全て私が一人でやってます。

そのことで何回も揉めました。
せめて月1でも休みをとって子供と過ごしてほしいと。
夜疲れていても友達に誘われれば飲みに行くのに
子供や家族のことは後回し。
子供と遊ぶ約束をしても仕事だからと
約束を何回も破ったり、子供のケアも私任せでどうしたらいいかわかりません。
離婚はどちらも了承済みであとは
養育費の取り決めです。
おそらく年収は700万ほどあります。
持家ローンあり。車2台あり。
これはどうわけたらいいのでしょうか。
また自営業のため私は経理として雇われていることにされていて扶養にいれられてます。
金ないくせに、離婚するけど早く働けば?と嫌味を言われましたが、勝手に働いていることにされ働きたくてもすぐには働けないのが現実です。
話し合いもすぐに逃げ出して話し合いになりません。
言い訳や勝手にしてと言われ、子供ももう俺には関係ないと投げやりで話ができません。

まずなにからしたらいいでしょうか?
もうすぐ幼稚園の面接もあるし、離婚目前で
なにからしたらいいのかわかりません•́•̀

コメント

025

まず、幼稚園より保育園探しをしたほうがいいんじゃないでしょうか…
離婚を機に、働かれるんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦こども園に入れる予定です!4月当初入園です(^^)働きます!

    • 10月18日