※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんママ
住まい

おうちの隣が空き地で、雑草が生え放題の場所にお住まいの方、虫問題、…

おうちの隣が空き地で、雑草が生え放題の場所にお住まいの方、

虫問題、どうですか??

気になる土地があるのですが、不動産屋さんに聞いてみたところ、雑草放置で虫問題、大変かもしれないよ、と言われました。

確かに私自身ムシは苦手ですし、洗濯物についたりとかも少し嫌な気もしますが、

住宅地ばかりの土地にいても多少の虫はいるので、隣の土地が雑草ぼーぼーだからって急激に虫問題が深刻なものになるのか…

実体験ある方、教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

多分雑草とかによるかもですが
バッタとか茶色の虫とか、カエルとかも飛んでますね。

  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ

    カエルー!!!((((;゚Д゚)))))))

    存在、忘れてました。。。それは虫問題の前に、ムリすぎます(°_°)

    毎年、自分が婆さまになるまでずっと悩まされると思うと辛いですね


    ナメクジとかクモのイメージしかしてなくて…( ;∀;)

    ご指摘、ありがとうございます😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

空き地じゃなくて、
元畑の土地に家が建っていて
裏が畑です。
畑の方所有の境界フェンスがあるんですが、
斜め裏の方が家庭菜園していて、だんだんとゴーヤーのツルがフェンスを侵食していき植物についた虫が酷いです。
あと、元畑なので除草剤まいてもありえないくらい雑草が強くてすぐ生き返ってボーボーになります。
虫はでかいのがいるようです…(虫嫌いなので旦那が退治してます)

あと、夏場は
雑草の茎(1メートル弱)一面に子アリがビッシリついていてトラウマでした…

  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ

    元畑→宅地でも雑草の生命力はすごいのですね😲

    今気になってる土地自体も今雑草がぼーぼーなので、家を建ててもきっと……(°_°)

    どんだけ小さな虫でも、びっしりってのはゾッとしますね。


    虫問題、深刻に向き合って検討する必要がありそうです。

    教えて頂きありがとうございます。

    • 10月18日
  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ

    ちなみに。

    ご自身で家庭菜園とかってされていますか??

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫嫌いなので一切やってないです😱😱😱

    • 10月18日
  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ

    ご自身でもされてないのなら尚更ご近所の虫やらツルは迷惑でしかないですね😭

    ご自宅の庭は、砂利引いたりされてるのですか??
    除草剤撒くのは隙間の雑草とか??

    質問ばかりですみません💦

    • 10月18日
初めての?

カメムシも凄いですよ🥲🥲

  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ

    下にコメントしてしまいました💦

    • 10月18日
はなちゃんママ

カメムシはタチ悪いですよね

退治されてもニオイ放って存在感残すとかどんなだよって。

人間のが虫より弱いですね😭

ないみい

大きなお屋敷があった場所が整地されて
分譲地になりその一角に家を建てました。
お隣も含めて周りはほとんど空き地です。
雑草が生え放題とまではいかないと思いますが、
バッタとかカマキリとか普通にいて
子どもたちが捕まえて遊んでいます😂
でっかいムカデやゲジゲジも出ましたが、
それは即駆除しました😂
旦那も私も割と虫は平気なので
なんとかなってますが、
本当に苦手な方は辛いかもしれません💦

  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ

    子供たちが虫取りするうちは遊び場としてちょうど良いですね😂

    成長して虫なんて別に、となった時には迷惑と退治に悩むだけで…😭

    分譲地なら数年後には住宅地として虫も落ち着きそうで羨ましいです。

    • 10月18日