※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
ファッション・コスメ

今日ウェディングドレスの試着に行くのですが、ブラトップで試着はでき…

今日ウェディングドレスの試着に行くのですが、ブラトップで試着はできないですよね💦
完母なので産後はブラトップかマタニティブラしか着てなくて肩ひもが外せるようなものもありません😱💔
おまけにここ数日おりものの量が増えて生理用のショーツ…orz
子供の体調が優れず2回キャンセルしているため、ずっと子どもとにらめっこでよくなってやっと行ける!と自分のことは考えてませんでした😣💦
朝一の予約なので買いにも行けないし、ショーツは仕方ないにしろ、上はなんとかしたいです!
妊娠前のブラも持参するつもりですが、1日ぐらいなら母乳の出は大丈夫でしょうか?

コメント

ゆき☆

私の時はドレス専用のブラをつけての試着でしたよ。貸してくれました。

かりちゃん☆

ドレス着るときはそれ用のブラってかコルセットみたいなの着ますよ。なのでブラは外してそれ付けます。貸してくれますよ。式の時とかは自分で買ったものをつけたり😊

まぁこ♡

ウェディングドレスの試着のときは、ブラは外して、ドレス専用のブラを貸してもらって付けましたよ( ◜ᴗ◝ )
なので、どんなブラでも大丈夫です!

下は、下着のパンツの上からパンツタイプのペチコートみたいなのを履くんですが、それも貸してくれます。

なので、ブラトップ+生理用ショーツで大丈夫です!私は夏に試着行ってたので、よくブラトップで行ってました。

普通のブラだと、ブラのホックを外したタイミングで、着付けの方がドレス専用のブラを胸の辺りに当ててくれるんですが、ブラトップだと一瞬上裸になりますが、まあ特に気にはなりませんでした。笑

授乳中なんで〜💦とか言えば、そうなのね〜ってなると思いますよ( ◜ᴗ◝ )

気にしなくて大丈夫です!!!

れいな

私の時も試着用のブライダル下着を貸してくれました(*^^*)
上下あって、上はきつくないコルセット?みたいな感じのやつを直接着る感じでした!
下は緩めのショーパンっぽい感じのやつを下着の上から履きました🤗
説明下手ですいません(´・_・`)

その時は妊娠してなかったので母乳のことはわからないのですが、母乳パッドを持っていけば汚してしまうこともなくて良いかと思います٩(ˊᗜˋ*)

時間があればプランナーさんに電話で相談してみるのも良いかと思ったのですが、朝一の予約だとちょっと難しいですかね😣💦

ドレスの試着とっても楽しいので、たくさん着て息抜きしてきてくださいね😊💕

りんりん

試着初めて行かれるんですか?
私が初めて試着に行った時は試着用のブライダルインナーをドレスサロンで渡されそれを着けましたよ!
その時にドレスサロンで購入できるブライダルインナーについて説明がありました。
私も心配だったので肩ひもが取れるタイプのものを身につけていきましたが、試着用のブライダルインナーがありましたよ。
試着の際にどのサイズがいいか試せましたし、サロンで購入できるブライダルインナーの説明を受けました!
自分でブライダルインナーを購入したら、次回から自分のものを持参して下さいとのことでした!
下のショーツはそのままで大丈夫ですよ!

他のドレスサロンに行ったことがないので分かりませんが、私はこんな感じでした!

悠雅

皆さん仰ってるように専用の下着を貸して貰えると思いますよ(*^^*)
私も授乳中に試着行ったので、お借りする下着が汚れない様に母乳パッドだけ持って行った方がいいです。

Maddie

ブライダルランジェリー貸してくれますよ!

きくらげ

みなさんありがとうございます>_<
あれ?と思って検索したら肩ひも外せるブラって書いてあったので焦ってしまいました💦
ちゃんと着るの貸してもらえるんですね!
安心しました!
初めての試着で色々とドキドキですが楽しんできたいと思います♡