※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐこりℳamஐ
家族・旦那

先ほども質問させて貰いましたが、最後にこれだけ話させてください。あ…

先ほども質問させて貰いましたが、
最後にこれだけ話させてください。あまりにもながくなりそうだったので、ここで切りました(* . .)⁾⁾

あたしは働いていません。子供生まれるのをきっかけに横浜から長野の旦那の実家へ来たため仕事やめました。

旦那からお金入れてもらっていません。収入が少ないから、と言われてしまい。なのでお金はありません。自分の本当の母親から「何かあったら使いな」と渡された40万だけです。大事に大事にしたいです。でも大事に大事にしたいという気持ちと、ストレス発散したいという気持ちが入り乱れ、その40万からちょっとずつお菓子買ったり飲み物買ったり、息子の離乳食材料買ったり、息子の服買ったり、自分にご褒美って外食しちゃったりに使っちゃっていました。今まではそれがストレス発散になっていたんですが、もぉ鬱症状なのか最近はそのお金で買物すらしたくない、外食も行くの面倒、貯めなきゃだしと思うようになってしまいました。
旦那の収入は確かに少ないみたいです。25万だと言います。でもわからないんです。25万貰って家賃要らないし、水道電気ガス携帯代は義理母が多分払ってくれてます。ぢゃぁあと何に使っているの?と……。なぜお金ないの?と。
毎月いくら出て、いくら残ってを聞いてもなんだか流されたり「25万だけだもん!お前もぢゃ働けよ」的な流れになってしまうので、もう嫌で突っ込めません。そういう問題ぢゃないでしょ、と。
義理父母もはじめは旦那に「お前嫁さんにちゃんと金渡せよ!!!」とか言っていましたが、今もぉ突っ込みは無いです。あたしにお金を入れてると思っているんですかね。義理父母に相談したいけど、息子の話したら傷付いちゃうかなとか思って話せません。

しかしあたしはさっき見てしまいました。旦那のスマホ覗いちゃったら、毎日のようにアプリゲームに課金しているのを。浮気はしてないみたいだけど毎日毎晩家帰ってきてはアプリゲーム。寝る前も朝起きてもトイレでも。あたしも義理母も姉も注意しましたがそんなんで辞める旦那ではありません。でした。やはり。
「○○ブレイドお支払請求ありがとうございます。○月△日9800」っておい!9800?!?!ありえない。LINEのスタンプ買ってる位ならまだしもおいおい。その金額なんなの。かなり愕然としてしまいました。9800円、9800円、3000円、450円、9800……と。

これを見て義理母にお金の事から何もかもすべて相談しようかなと思いましたが、まだ話し出す勇気がありません。
やはり言った方が良いですよね。。
また長くなってしまい本当にすみません。

コメント

チコ

絶対言ったほうがいいと思います!ちゃんと突き付けないとこれから子どもも産まれるのにやっていけなくなります!
明確にすべきですね!

y

これは大変な問題なので、義理父母がショックを受けるとかは考えずにすぐに相談したほうがいいです!
そして旦那さんがやめれないのなら、奥さんが管理をするべきです。(T_T)

私の旦那もあったぶんだけ使う人で家計が破産しそうだったので、私が管理するようにしました。

実家へ嫁いで来てもらって「お前も働けよ」はひどいし、それでゲームの課金…絶対はっきりさせないと、ずっと辛いですよ(T_T)

Y

絶対絶対話してください!!
ショック受けるとか考えないでください!(>_<)
絶対に相談された方がいいです(>_<)