※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンを夫婦でペアローンで組んでいる方、理由をよければ教えてく…

住宅ローンを夫婦でペアローンで組んでいる方、理由をよければ教えてください!

もし、旦那さんだけの収入だとローンが組めなかった理由の方がいたら、年収の何倍が組めなかったのか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ペアローンではなく、夫婦連生 で組みました。
ペアローンは別々に契約手数料がかかりますから。
旦那は公務員でローン限度額もまだまだ大丈夫でしたが、私の方が年収が高かったので夫婦連生団信つけて組みました。
これからまた二人目育休とか入るかもしれませんが、住宅ローン控除も二人とも受けられるので得だとFPにも言われて
金利は上がりましたが
私ががんになったら半額、死んだらチャラになります。

☺︎

連帯債務で一緒に組んでます😊わたしの方が収入が安定してるのと、旦那が個人事業主で単身でローンを組むのが難しかったからです👏🏻旦那だけだと8倍くらいですかね🤔2人だと4倍ちょっとです⭐️土地だけでも4000万近い場所なので😮‍💨お互い団信入ってるのでどちらかが死んだら全部チャラです😊

🌸

ギリ旦那だけで組める金額でしたが、控除を2人分してもらうためペアにしました🙆‍♀️
旦那だけだと6倍、夫婦で4倍です。
団信入ってます。

うちも連帯債務です!
主人だけだと組めなくて、年収360万で融資可能額2500万でしたが、3700万組みたかったので連帯債務にしました。
私の方が年収多いですが、どちらを主債務者にしても金利は変わらなかったので主人主債務者私を連帯債務者にしました!

まっちゃん

うちはペアローンではなく連帯債務です。
旦那だけではとても無理なので最初から2人で組むつもりでした。
旦那だけなら年収の10倍近い額です😅