※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠中の睡眠トラブルで悩んでいます。夜眠れず昼間眠くて家事や運動がままならない。夜中にお腹がすき、喉が渇く。中期で眠れない状況が続いているので、どうしたらいいか悩んでいます。

21w6dです!
6ヶ月に入ってから夜寝付けず朝方(4時か5時)まで眠れず眠れても6時に目が覚めそこからまた眠れず8時ぐらいから眠くなり寝てしまうと昼過ぎに目が覚めます‥‥
頑張って起きてても昼過ぎから強烈な眠気が襲ってきて寝てしまい起きると夕方になってしまいます😭
どうにか洗濯や買い物はしているんですが、午前中から家事がまともに出来ず運動も出来ていません😞
夜中はお腹がすくし赤ちゃんも動いてるしなるべく夜中にごはん食べるのは我慢しているんですが我慢出来ない時はフルーツやヨーグルトを食べています。
あと、毎回起きると喉がカラカラで寝るのが億劫です‥‥
調べると初期と後期は眠れないっていうのは見かけるんですが中期はなかなか見かけないので無理矢理にでも治した方がいいのかなと悩んでいます。。。

コメント

さなママ

妊娠した時の症状は人それぞれです!
そんなもんです!
時期は関係ありません!
10ヶ月ずっとつわりが続く人もいれば
10ヶ月本当に何もない人だっています!
そんなもんなんだ〜と気楽に考えて大丈夫だと思いますよ☻

• まむ

まむ

規則正しくしなきゃと焦っていましたがあまり気にしなくて良いのでしょうか‥‥😞💦
    体調も良くなってきていたので余計にちゃんとしなきゃと思ってしまいました!
    あまり焦りすぎないようにしようと思います!ありがとうございます!

• 10月10日
いっちゃんマン

明日から後期には入りますが初期からずーっとそんな毎日です😂
寝たい時に寝ていますよ(´・ω・`)
今は寝る前に洗濯を干して、朝旦那と一緒に起き弁当を詰め旦那を送り出しバナナを一本食べて30分足踏みをしてまた寝ます😳
昼間2時くらいに目が覚めるので3時くらいにご飯を好きな分食べ、また7時くらいまで寝て夜はお腹まだすいてないのでまたバナナかりんごを一つ食べて布団で朝5時くらいまでゴロゴロしてる毎日です(^o^)/
トイレや洗面所、掃除機をかける日などカレンダーに予定として書いてその通りに動いてます(^。^)
食生活かなり狂ってますが赤ちゃんかなり元気で標準です(^o^)/

• まむ

まむ

なるほど!やる日を決めれば毎日焦らないでいられそうです!!
    食事もかなり心配してたんですがあまり神経質にならないようにしたいと思います!ありがとうございます!

• 10月10日
クミ

私も寝付けなかったなぁ…。懐かしいです。(笑)
仕事しながらお昼休みに早くご飯食べて昼寝をしてました。

さなママさんの言うように、人それぞれ。全く同じ妊娠や出産や育児はないので、気楽にいきましょう。

出産したら、ユックリ寝るなんてしてられないから、今のうちにた~っくさん、寝られるうちに寝ちゃって~。(笑)

妊婦生活を楽しみましょう🎵

• まむ

まむ

お仕事されてたんですね!凄いです!!
    動くとすぐバテてしまってダラダラしてばかりで余計にダメな嫁だ‥‥と焦っています😞💦
    友人にも今のうちに寝ておけー!と言われたので無理に眠れない時は寝ないでストレスなく過ごそうと思います!ありがとうございます!

• 10月10日
すぴか

わかります!!
わたしも6ヶ月くらいから夜寝られなくなりました(;o;)
今は夜中3~6時、午前中8~11時、が主な睡眠時間です(^_^;)他、眠くなったときに仮眠もしてます。
わたしの場合、その頃から自宅安静になり活動量が減ったからかな…というのもありましたが。
わたしも最初の頃は『この乱れたリズムを直さねば!!』と思って、なるべく昼間は寝ないようにしたりしてましたが、昼間がんばって起きてても夜は結局寝られないことが多く...開き直って寝たいときに寝ることにしました~♪

• まむ

まむ

運動不足は私もあるかもしれません!!
    昨日は歩いたので夜寝ることが出来ました!3時間ごとでしたが💦😂
    でもあまり神経質になり過ぎず好きな時に寝たいと思います!ありがとうございます!

• 10月10日