※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊娠後期になり、ウォーキング中に頻尿が気になります。歩くとすぐトイレに行きたくなります。家にいるときは頻尿が少ないです。妊婦に歩くと頻尿の経験は一般的でしょうか?

妊娠後期に入りました。

初期の食べづわりで結構体重増えてしまったので、
体重管理のためにウォーキングをしてます!

ですが、歩くとすっっごく頻尿で、
コンビニ等でトイレを借りずにいられません😭
そして10分たたないうちに、またいきたくなります。。

家にいるときは、そこまで頻尿ではないのに…


妊婦は歩くと頻尿、、とかそんなことありますか?🥺🥺

コメント

ママ

膀胱が刺激されるんでしょうね🥲
私は何しても頻尿だったので
歩くからとかは関係なかったですが😅

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    わりと元々頻尿なんですけどね😭(笑)
    歩くとほんと、トイレばっかりでロクに散歩にならない😭😭

    • 10月18日
  • ママ

    ママ


    私も元々人よりトイレの回数が
    多くて妊娠したら後期関係なく
    近くなります😅
    残尿感半端なくて常に
    トイレでした笑💦

    • 10月18日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    行った直後から残尿感ありますよね😮‍💨✊🏻(笑)

    水道代あがりましたww

    • 10月19日
  • ママ

    ママ


    いや間違いないです上がります🤣🤣

    実母から3回に1回流してって言われました笑笑

    • 10月19日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    お母さんの気持ち、わかります。(笑) 私も最近2回に1回とかにしてます🤣🤣🤣

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

歩くからなのかはわかりませんが、妊娠中は本当に頻尿に悩まされました!!!夜中も何度起きたことか…。
私も食べづわりでかなり体重が増えたので、それで歩いていると刺激されるからかもしれませんね😂
あと少し頑張ってください😭

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ありがとうございます😭
    後期にドカッと増えると聞くので、もう既に結構ふえててなるべく増やしたくないのでがんばって、1日1万歩歩くようにしてます!(笑)

    • 10月18日
deleted user

ありますあります〜!
あ、でも尿もれ防止に、骨盤底筋を鍛えるヨガ?ストレッチ?みたいなのをやるようにしています😄笑
老後の尿もれ防止にもきくようなので、そういうのをやりつつ運動もやりつつで頑張ってます✊

  • 女の子ママ

    女の子ママ



    すごい〜!!ストレッチとか、YouTube見ながら気軽にできるはずなのに、なかなかやれなくて🥲🥲💥

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか新しいこと始めるのも大変ですよね💦でも、おまたの筋肉?笑 を鍛えて尿もれ防止できれば、お散歩ももう少し長くできるようになると思います✊笑
    私も赤ちゃんにキックされてトイレ行きたくなりますが、ウッと止めて?ます!笑

    • 10月18日
  • 女の子ママ

    女の子ママ



    なるほど💘ありがとうございます❤️

    ハナさんはもうすぐですね〜👶🏻❤️がんばってくださいね!💘💘

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!!!

    • 10月19日