※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
お仕事

夜バイトで働いている場合、就労証明書を提出しても保育園に入れない可能性があるでしょうか?

今3番目の子供の保育園空き待ちしてます。
なかなか決まらないので
夜バイトに行ってます。
もし夜働いてるという就労証明書を
提出した場合、保育園に入れないというのは
本当ですか?

コメント

tatara

夜働いてるだけでは保育園入れないってことではなくてですか😫??

• ゴマ団子

ゴマ団子

いえ💦夜に働いてたら(就労証明書を提出した場合)昼間は働かなくていいという事で保育園に入りずらいと聞きました💦そんな事あるんですかね😭

• 10月18日
  • tatara

tatara

たまに地域によって変なルールあるので確実では無いですが私のとこは夜勤のみだと日中は家にいるから預けられないので夜勤で就労出す人も元から居ません🙅‍♀️夜勤だけでも預けられる地域もあるそうです☺️入りずらいというか夜の就労出しても(昼職を)求職中の扱いになって点数低いだけだと思います!!

• 10月18日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

なるほど!!
    それなら出す意味も無さそうですね😭
    市役所に電話して聞いてもいいですかね?

• 10月18日
  • tatara

tatara

全然いいと思います、というか本当なら聞いた方がいいです🙆‍♀️自治体によって細かいところ違ったりしますし損したらもったいないので!!

• 10月18日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

そうですね!!
    聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 10月18日