※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMA·͜·
妊娠・出産

3人目の子供が産まれると、兄弟姉妹の関係や生活が気になります。楽しみながらも不安もあります。

長男、長女、次男
の男の子2人、女の子1人のママさーーん😊

3番目の子が産まれるとどんな感じの生活になるでしょうか?
長女が多少面倒を見てくれたりするのでしょうか?
私自身一人っ子、子供も2人で充分なんて思っていたのですが、いざ3人目妊娠となるとそれはもう楽しみで😅

長男希望の男の子かもしれなくて男の子2人、どんな生活になるのかとドキドキです🤣
3人とも仲良く遊んでくれるのか、それとも性別で別れてしまうのか……
色々お話お聞かせください〜✨

コメント

はじめてのママリ

隣の家の人が男(小学生)女(幼稚園)男(2歳)の三兄弟です☺️

その方が言ってたのは、男同士は仲良くしてて、お兄ちゃんが弟を面倒見てるみたいです😄が、お兄ちゃんと妹は仲が悪いみたいです💦

女の子はしっかりしてるから、お兄ちゃんのミス等を指摘してるのですが、お兄ちゃんだというプライドがあるから、妹にそんな事を言われたくない!
って感じだそうです💦

• YUMA·͜·

YUMA·͜·

なるほど……😳💡
    やはり
    同性のが遊びやすいんですかね😭

• 10月18日
ぱっころりん

私自身、私、弟、弟、なのですが仲良いですよ☺️
1番下の弟の生まれた時のことも覚えてますし、そのあとの初めて立った、しゃべった等は私たちが気付いて母に報告してました😂
弟同士も仲良しですし、私もどっちの弟とも2人で買い物行ったりお出かけしたりしてました☺️コロナ禍なのでなかなか会えませんが、姉弟LINEがあるので近況報告とか雑談とかしてます😂

女の子1人なので、どうしても3人で遊ぶってなると男の子よりの遊びをしてました😂戦ったり、外でキャッチボールしたり、走ったり😂喧嘩もよくしましたよ、激しく物の投げ合いでした😂
それも一時期だけなのでそんなに心配しなくていいと思いますが😂

• YUMA·͜·

YUMA·͜·

ありがとうございます✨

そうなんですね、1番上がお姉ちゃんとなるとそれはまた違った意味でお母さんも
    心強かったでしょうね☺️

仲良いのですね我が家もそうなるといいなあ🥺

• 10月18日
4兄妹♥4A

上3人が男女男です✨
お兄ちゃんは遊び相手、お姉ちゃんは小さいママです😁✨
うちは歳が近いことあり3人でわちゃわちゃしてますよ🎵

• YUMA·͜·

YUMA·͜·

4人兄妹素敵ですね✨
    なるほど3人で仲良しなんですね、楽しみです〜😊

• 10月18日
プチママ

私自身がお兄ちゃん2人の男男女で育ちましたが、
小さい頃からずっと兄たちが面倒見てくれて甘やかしてくれました☻
父母と遊んだ記憶はあまりありませんが兄に遊んでもらった記憶は沢山あります✨
母が言うには、兄がオムツも変えてくれていたと🤭
私が16歳年上の旦那と結婚することになった時も、それを母から聞いた兄たちそれぞれから、「大丈夫なのか?」と両親より心配する電話がきたり、3人目妊娠報告した時もそれぞれから電話があったりしました❣️
高校生の時に私が家出した時も家出先は兄の一人暮らしの家でしたし、小さい頃からずっと仲がいいです。というより育ての親みたいな感じですね🤣

• YUMA·͜·

YUMA·͜·

心強いお兄さんだったのですね😳❗️
    我が家もそうなればいいのですが……😭
    仲良し兄妹が一番ベストです✨

• 10月18日
ざるそば

おはようございます☺️

うちはちょっと歳離れてるんですが……おんなじ構成です😌
二人ともめっちゃ遊んでくれます!!性別で分かれるって感じではないです🤔
でもお世話をしてくれるのは長女って感じです。

一番下と上二人の間にはケンカ発生しないだろうなと思ってます😁
楽しみですね✨お体お大事に✨

• YUMA·͜·

YUMA·͜·

同じですね〜✨

やはり3人で仲良しなんですね💡
    我が家もそうなってくれたらいいですがきっと面倒見がいいのはお姉ちゃんですよね〜🤣

• 10月18日
みゆ

長男長女が逆ではありますが、うちは長女も長男も次男のお世話沢山してくれますよ💕
2人とも次男のことが可愛くて可愛くて仕方ないって言うのが伝わってきて、特に長男はなんでも次男に譲ってくれて…🥺💕
だからなのか?次男も長男のことが大好きで、いつも押し倒してちゅっちゅしてます😂😂

我が家は次男が強すぎるので、今のところケンカは無いんですが、長男と長女が、次男にやられたー!と泣きつきにきます笑

私自身も次男はなんだかいつまでも赤ちゃんのような感覚で、可愛くて仕方ないです☺️✨
みんなに愛されて次男は幸せ者だなぁといつも思います♥︎∗*゚

• YUMA·͜·

YUMA·͜·

次男くん愛されてるのですね〜✨
    仲良し兄妹、憧れます☺️
    今のところ二人の仲はいいので次男が生まれてもこのまま仲良しでいてくれるといいのですが……🤔

• 10月18日
ママリ

うちも男女男予定です😂
年の差兄弟になるので、
皆で可愛がってくれるかな?
と思っています(^^)

長男と長女喧嘩もしますが、
異性兄弟にしては、
仲が良い方だと思います✨
(一緒にゲームしたりする)

他の方が仰るとおり、
女の子の方がしっかりして
いるので面倒とか見て
くれると思います(´•᎑•`)♡

実は、3人目女の子希望でした。
が、、、前回6ヶ月で
男の子を死産していまして、
戻ってきてくれたのかな?
と思っています♡

今では末っ子男の子育児
楽しみにしています♡
お互い頑張りましょうね✨

• YUMA·͜·

YUMA·͜·

そうなのですね〜✨
    歳が離れていると上の子たちもしっかりしてそうですね😊

きっと戻ってきてくれたのでしょうね、産まれてからが楽しみですね🍀

• 10月18日
ゆうみぃ

2歳差、3歳差で男、女、男の3きょうだいです😊

次男が産まれるまで長女は長男と何でも一緒で、あまり兄妹という感じはありませんでした。もともと仲良しでしたが、3人きょうだいになってからは長女は次男にべったり💕長男もお兄ちゃんの自覚が出てきました!
長女が率先して面倒見てくれます!まだ頼り甲斐ないこともありますが😅
ケンカもしますが、仲良しです✨

• YUMA·͜·

YUMA·͜·

分かります、我が家も今のところ兄の後ろをずっと娘がついて歩いています😅

そうなんですね、これから産まれてからお姉ちゃんとして面倒見てくれるのかな〜✨

喧嘩はつきものですよね、仲良しであればいいですよね🎶

• 10月18日