
住宅ローンの団信について、がん団信の手厚さや三大疾病、八大疾病の付加について相談したいです。どのように選びましたか。
住宅ローンの団信をどこまで手厚くするか迷ってます。
がん団信は診断されたらゼロ、診断されたら50%、どちらにしましたか?
その他、三大疾病や八大疾病など、どこまで付けましたか?
- はじめてのママリ🔰

ママリ
金利も変わるし悩みますよね😭
うちはがん診断50%+三大疾病にしました😊

みかん
ガン診断で0になる団信です!
ただうちは組んだ銀行で金利変わらず入れたので、金利によるとは思いますが💦
三大疾病などは色々調べましたが、万が一その病気にかかっても団信が下りる条件が厳しいかなと思ったので入ってません。

はじめてのママリ🔰
うちはガン0、3大疾病がついてます。

退会ユーザー
がんで50%+三代疾病とがんでゼロで悩みましたが、三代疾病で保険が下りる可能性低そうだったので、がん診断でゼロの団信にしました😊

さく
がんと診断されたらゼロだけつけました😄
がん保険に入るようなものかなと。
本当にがん保険が必要になる歳にはローン支払い終わっちゃいますが(笑)、がん保険と考えると手厚いので安心のためにつけました。
疾病系は、おりる条件がなかなか厳しかったし、金利も高くなるので辞めた気がします😅
コメント