※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

夫のイライラをどこに吐き出せばいいかわからず、支援センターも疲れそうで。コロナで気分転換もできず、閉鎖的な社会に疲れてしまった。逃げたい気持ち。

どこへ吐き出したらいいかわからないことありますよね。

夫の言動、行動にイライラが止まりません。

でも近所に知り合いも友人も1人もいないし、ただ長い愚痴を聞いてくれる人もいないし、時間を奪ってしまうのが申し訳ない。

誰かに吐き出せないから、結局は自分の中でギューっと押し殺して、胸の中にしまい込む日々。

支援センターの人とかも上部の感じがしたり、逆に疲れそうで…

どこかに逃げてしまいたい、気分転換に買い物に行きたい

でも、コロナで気分転換もできやしない…

ふさがれて、制限されて、閉鎖的な社会に、なんだか疲れてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

お話聞きますよ🥲💭💭💭

• 🌷

🌷

優しいお言葉ありがとうございます🥲❤️その言葉だけでもかなり心が救われます

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

本当わかります。。。。

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます😊
    共感してくださり、私だけじゃないと思うだけでも心が軽くなります…🥲

こんな時代だからこそ、妊婦さんや産後ままのケアに力入れてほしいですよね…

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃないんだ。って思うだけで本当に心が軽くなることまで共感しまくりです🥲
    🌷さんと私が同じ状況か分かりませんが子供が産まれてから、旦那へのイライラが多く毎日喧嘩です。私は1人の時間もなく、息抜きもほとんどありません。親も友達も近くにはいなく頼れる人もいなく、愚痴を言いたいが心配かけたくないと自分の中にしまいこんでただ泣けてきます。でも、ママリで色んな検索をして自分の旦那より最低な旦那さんを見つけて、心を軽くしてます。😂笑 そして旦那に期待をしなくなったら、前より喧嘩も減りました。笑
    🌷さんが旦那さんにイライラしている理由は子育てについてですか?😭

• 10月18日
  • 🌷

🌷

私もです!子どもへの不満はゼロです😂

全く同じ境遇すぎてびっくりしています…

それわかります😅他の方には申し訳ないですが、私も『うちの夫はまだ良い方なんだ』と思うようにしています😅💓

私も期待するから裏切られるってわかったので、夫の事を他人が産んだ【子ども】を一緒に育ててるって思うようにしました…笑

子育て関連のイライラがほとんどです!ふとスマホを覗くとYouTube、パズドラ、マンガ
    本当、嫌になります😤

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那と全く一緒です。笑 やっぱり男の人は自分で産んでないからか、子供産むとなんら変わりない生活ですよね🥲
    もちろん上を見たら、育児に協力的な旦那さんも山ほどいますが、下を見たらギャンブルや仕事行かないや浮気など...そういった旦那さんと比べるとそういった事はないし、うちはまだお風呂は入れてくれるし。と低レベルですがそういった考えをもつことにしました笑😅
    私の場合、変なプライドがあって誰にも相談が出来ず限界がきて泣きながらイクメンの旦那をもつ友達に電話したら、「私の旦那も子供が2歳になるくらいまでそんな感じでやっと変わってきたよ。ちなみにインスタに載せてるのは、キラキラした生活を載せてるだけで基本は携帯いじってるよ。うちの旦那も。みんな言わないだけで意外とワンオペや家にいてもほとんど動かない旦那ばっかりなんじゃない?喧嘩になるかもだけど男って言い続けないと分からないから、きっと言い続けてたらどんどん変わってくれるよ」って言ってくれて少し心が晴れました。🥲
    そう言われても、またしばらくしたらイライラはすると思いますが、🌷さんの気持ちが分かりすぎて自分の話してしまい長文失礼しました🥲🥲
    他と比べたりするのはよくないって分かりつつ今はこうやって比べてモチベーションを保つしかないかな。って今は思います😞
    🌷さんが少しでも気分が晴れますように。
    そしてお互いの旦那が言わなくても色々手伝ってくれる気の利く旦那に変わりますように。笑

• 10月18日
  • 🌷

🌷

本当ですよね…身体の変化もないんだからバリバリ動いてほしいですよね😂

本当ですね💦求めすぎたらキリがないですもんね…

うちも私と比べたら『もっとできるだろ!』と思ってしまいますが、どうやら本人はかなり育児を楽しんでるようです…笑
    うちも基礎的な事はほぼしてくれています。最近は外出先で抱っこ紐を使いたくてしょうがないらしく抱っこしています【抱っこはいいからリュック持ってよ】って思っちゃいますが…😅

本当!!それです!インスタだとみんないい面たまけ載せてて、裏ではどの家庭も悩んでるますよね!🤣

お話聞けてすごく嬉しいです💓

男はいつまでも子どもですよね!笑笑
    教育頑張りましょう…😅

• 10月18日
🌈👶🏻❄️⇨👶🏻

全く同じ思いです。
溜め込んでいつかおかしくなる気がします。

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます😭
    共感していただけて嬉しいです😊

いつか、キャパオーバーして爆発する日が来るのではないかと、ビクビクしちゃいますよね…

ただでさえ妊娠中は体重制限や食べ物制限されて、やっと生まれたと思ったのに、まだ制限、制限、制限…

そりゃおかしくもなりますよね…

• 10月18日