※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内ジャングルジムの設置場所や子供の安全について悩んでいます。他の方はどうしているか教えて欲しいです。

室内ジャングルジムについて
支援センターで滑り台を登ったり楽しそうに遊んでいるので家でも遊べるように購入しようと考えています。
しかし、落下や怪我が心配です💦過保護すぎるのかもしれませんが😅

設置はリビングでジョイントマットの上に置きます。
遊ぶ時は近くで見守ろうと思いますが、リビングに出しっぱなしだと私がトイレに行ったり料理したり近くにいない時も登ってしまいますよね💦
お家にジャングルジムある方はどうしてるのか気になって質問させていただきました🥺

コメント

げっそー

うちは普段過ごしている部屋とは別の部屋に置いています。
なので遊んでいる時に目を離すことはないです(^^)
その代わり遊ぶ頻度も少ないですけどね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の部屋だと見守れる時間に一緒に遊べて良いですね!
    検討してみます😊
    ありがとうございます︎💓

• 10月17日
ママリ

1歳の誕生日に購入してリビングに置いています!遊んでいても普通にトイレ行ったり料理しちゃってます😂👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から遊んでるのですね😊
    今まで怪我とか大丈夫でしたか?

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

今まで使用していて怪我もないです🙆🏼‍♀️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます💓

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

ジョインマット敷いててブランコ、ジャングルジム、滑り台がついている物使ってます!
1歳過ぎに購入しましたが、
特に怪我とか考えず絶対楽しむだろうなーって感覚で買って遊ばせてます😂
立つのも階段もぼるのも歩くのも色々早い方の子で体はしっかりしてたからか、特に遊んでいて怪我はしてないですよ♪♪
1歳過ぎてて歩いてるなら大丈夫かなって思います♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がかなり心配性で😂
    でも絶対好きだろうな、楽しんでくれるだろうなって思います😂
    歩くのも上手になってきたので挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちはリビングにあるので結構遊んでますよ!
2センチのジョイントマット上にあります!
子供も学習するので、いきなり1番上から落ちたりとかしないと思います!
まずは1段目から手を滑らせて落ちるとか...長女は今は1番上に仁王立ちになって歌ったり、そこからジャンプしたりして楽しんでます!
次女は滑り台逆走して登ったり、ジャングルジム潜ったりつかまり立ちしたり。長く遊べて良いですよー🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもも少しずつ慣れてくれますかね🥺
    心配性でつい過保護になってしまいます😂
    お子さん2人の様子とても参考になります✨お姉ちゃん1番上で仁王立ち凄いですね!
    長く遊べそうで益々欲しくなりました😍
    ありがとうございます!

• 10月18日

プレイマットの上にジャングルジム2段、滑り台付き置いてます😊
1人で勝手に遊んでますよー
上の子と取り合いになってることはありますが、今のところ滑り落ちても怪我はしてないです😅
できるだけ目は離さないようにしてますが、料理とか普通にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑って落ちてしまうことはどうしてもありますよね😣お怪我無くて良かったです!
    私もできるだけ目を離さないようにして遊ばせようと思います😊
    ありがとうございます💓

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日に買って1年以上立ちますが、無事故、無怪我です!!
落ちそうになる時はありますが、自分で頭使って腕や足を上手く使って立ち直してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から使っているのですね!
    無事故、無怪我のお話聞くと安心します!ありがとうございます🥺
    自分で頭を使ったり良いきっかけになると思うので購入してみようと思います✨

• 10月18日