※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

息子が公園から帰ろうとしない時の対処法について相談です。

公園から帰る時お子さんは
帰ろうと言ったらちゃんと
すぐに帰ってくれますか?

今日息子と公園に行って
お昼になり帰ろうと
行ったんですが帰らん!と
言ってお遊び続行でした。

今私は生理中で早く帰りたかった
のもありいつもよりイライラして
強めに言ってたけど帰ろうとせず…

日曜って事もあり普段いない
お兄ちゃんやお姉ちゃんもいて
一緒に遊んでました。

息子から離れたら帰るかな?と思い
離れたとこにいても来ませんでした。
(大きい公園なんで敷地内にいました。)

その時もずっと姉妹のお姉ちゃん達と
姉妹のおばあちゃんと遊んでて
私は痺れを切らし姉妹とおばあちゃんに
お礼をして無理矢理帰りました。

イラつき過ぎて手が出そう
でしたが耐えてました。

私が帰ろうと言ったらちゃんと
帰れる子になって欲しいんですが
どうしたら良いでしょうか?

私は息子に舐められてるんでしょうか?

コメント

雷注意

いえ、普通の子だと思いますよ😅

力技で帰ってるママなんてザラに見ますけど、見ませんか??

うちは「おうちでアンパンマンジュース飲むよー!」で一発なので楽ですが…笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    力技でではないですがたんまに見ます^^;
    でもたいがいの子が帰ると言ったら
    帰ってるので羨ましいです。

    それ1発で帰ってくれるの良いですね!
    お菓子買いに行ことか言いますが
    最近それが効きません…

    • 10月17日
ままり

帰ろうと言っても帰ってくれなくてうんざりしてたんですが
言い方をお家に行ってみようか!に変えたらすんなり帰ってくれるようになりました👏

  • あっちゃん

    あっちゃん

    その言い方てぃ先生のYouTubeで
    見てたまに行こうと言ってます!
    全く効かないですが言い聞かせて
    いくしかないですね(..)

    • 10月17日
  • ままり

    ままり


    それでも帰らない日は
    携帯のタイマーを5分で設定して
    この音がなったらおしまいねって言っています!
    大体はそれで帰ってくれますが
    それでも帰らない日は泣いてもいいから連れ帰ります!

    • 10月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱ何か帰るきっかけとかが
    ないと帰らないですよね^^;
    泣かれながら帰るのは人目もあるし
    恥ずかしいと思ってましたがこれからは
    気にせず連れ帰ろうと思います。

    • 10月17日
ゆうりん

うちの子も帰りません。特に遊んでくれる子が居るときは全くです。
帰りたい時間の30分前くらいから、ちょこちょこ「もうすぐ帰るよ」で声掛けつつ、最終手段はジュースかお菓子です。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    息子も遊んでる子がいれば帰りません。
    お菓子買いに行こって言っても
    最近効かなくて^^;
    私もいきなりではなく帰る30分前
    ぐらいになったら言い出してみます。

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子はすんなり帰ります。

ただ公園に行く前にお約束をします。
携帯のタイマーがなったら帰ります。
とか
5時の鐘が鳴ったら帰ります。
など。

そのお約束を必ずしてから毎回遊ばせていてそれが鳴ったら自分で気づいて「てって あわあわー!」と手を洗いに行って帰ります。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    2歳になったばかりなのに凄いです!
    息子も見習って欲しいです。

    私も公園にいる時タイマーして
    鳴ったら帰ろって言った事ありますが
    その1回では効かずでした(..)

    私も約束をしてみます!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は10ヶ月の頃からずっとそれをやってるので習慣になってますね。

    • 10月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    1歳前からされてるならもう
    お子さんも慣れてますね!
    私も明日から練習していこうと
    思います。

    • 10月17日
ママリ

1年前にそれで悩んでました。
アラーム鳴ったら帰ろうね
を練習したらかなりすんなり帰れるようになりました!
ちなみに保健師さんに教わったやり方です😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    アラーム設定をするのは
    やっぱ効果あるんですね。
    私はまだ2.3回しかした事
    ないのでまだ慣れてませんが(..)
    保健師さんが言ってたのなら私も
    アラームで帰るを練習します!

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    10日くらい毎日やったらだいぶすんなりになりましたよ😊
    数回ですんなり出来たら多分何にもしなくてもそもそもすんなり帰ってくれると思いますよ🥲
    何事も積み重ねなんだと思います😣

    • 10月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    10日ぐらいで帰るようになるんですね!
    1カ月ぐらいかかるかと思ってたので
    ちょっとビックリしました!
    確かに積み重ねですよね。
    私も毎度イラつきたくないんで
    めげずにやります(^^)

    • 10月17日
ガオガオ

うちは娘からそろそろ帰ろっか〜と言われてしまいます😭
お腹空いたし〜とかそろそろ休憩〜とか😔

でもほとんど子は親に抱えられて帰りますよね😂
おやつやジュース食べよ〜とかもダメな感じですか❓

上の息子は未だにダメですが😩

  • あっちゃん

    あっちゃん

    娘さんから言われますか!
    凄いし賢いですね!

    お菓子・ジュース買いに行こって
    言っても最近それが効きません。

    5.6歳になってくると友達と
    遊んで楽しくて帰りたくない
    とかなんですかね(..)

    • 10月17日