※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が指しゃぶりで寝るようになり、夜中に泣くことが増えました。夜泣きなのか、泣き止まないときの対処法を知りたいです。

生後10ヶ月の娘がいます👶🏻
先ほど泣いたのでいつも通りミルクを飲ませたのですが、それでも泣き止まなくてオムツをかえても抱っこしても泣き止まなくて😭
初めてのことでびっくりしています😭
結局指しゃぶりしたので、トントンしたら寝てくれました😭
いつもは寝るとき指しゃぶりをして寝ます。
いっときしなくなったのですが、上の歯が生えてきてからだと思うのですが最近だいぶ増えました。
夜中も指しゃぶりしてその音で私も目が覚めます😅
でも夜中泣くときは泣くので、ミルクを飲ませるとそのまま寝てくれます。
さっき大泣きしていたときは、ずっと目を瞑ったままで指しゃぶりしていない状態でした。
これは夜泣きでしょうか??
何やっても泣き止まないときみなさんどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きだと思います😌
なかなか泣き止まなくて大変ですよね🥲

経験上どうしても泣かないときは、少しひんやりする場所だと泣き止むことが多く感じてました!
廊下、外でひたすら抱っこで歩き続けたり、
こっちも限界のときはパパがドライブ連れて行ってました🥲

もう10ヶ月なので、夜間断乳はされてますか?
夜間断乳すると夜泣き落ちつくかもしれません🥺

• なべ🔰

なべ🔰

やっぱりそうなんですね😂
    今日寒いので、今まで冷感の敷きパッドを敷いていたのですが、それをバスタオルに変えたんですが、もしかしたらそれが嫌だったかもしれません😅
    元に戻したら寝たので😅
    夜間断乳したほうが落ちつくんですね!
    してみたいと思います!

• 10月17日