※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうすけママ
お金・保険

株やFXで短期間で月10万ほどの収入を得ることができるようになりますか?シングルで月収を増やしたく、色々考えております。

株やFXで短期間で月10万ほどの収入を得ることができるようになりますか?シングルで月収を増やしたく、色々考えております。

コメント

ちせ

株やFXは知識をつけないと…だと思いますし必ず上がる保証がないのでかなりのギャンブルだと思います😭

短期間でっていうのは厳しいかもしれませんが動画編集の副業とかはどうですか?
編集が馴れて数こなせれば少しは稼げると思います!!

• そうすけママ

そうすけママ

ありがとうございます。
    フルタイムで仕事をしているので、動画編集とかできそうになく。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

年間数百万利益出てますが、もちろん知識は要りますし、種銭も大きいですよ。それに初めは100万損失出したりもしました。
勉強して知識があっても突然暴落することもありますし、それに耐えうる資金力と精神力があるかですね。

• そうすけママ

そうすけママ

そうなんですね、、お金というよりゲーム感覚でやらないとケチにはできませんね?仕事や家事の合間にはできませんか?

• 10月17日

FX5年くらいやってて、何十万か毎月稼いでいますが、ちゃんと勉強してからじゃないと、競馬みたいなギャンブルと同じなのでそれが出来るか…という感じだと思います🙂

私は毎朝5:45からのモーニングサテライトという経済ニュースを欠かさず見て、ロイターやヤフーファイナンスなどのニュース記事は3時間置きには少なくともチェックしたりしてます😊

PC開いてチャート分析したりして、実際のトレードは夜にやってますが、なんとなーく片手間でポチポチで毎月10万やったー!というような簡単なものでは無いです(^^;

• そうすけママ

そうすけママ

ありがとうございます。
    勉強というのは座学、とかではなく、世の中の情報集めや分析という理解でいいすか?それで動きを予想する感じですか?ごめんなさい、社会の動きやニュースはよく見て関心は高い方だと思いますが株やFXのやり方、コツは無知で…分かりません。的はずれなことを言ってたらご指摘ください。。

• 10月17日

退会ユーザー

いろんな勉強方法があると思いますが、私の場合はチャート分析の勉強を最初に始めました🙂

例えば、私の場合日足と4h足メインでトレードしてるのですが、チャートの月足と週足見て今後の動きを予想して、エントリーの方向性を決めて、日足や4h足でエントリー出来そうな所を探してエントリー…という感じでやってます🙂

そのためにチャートにラインを引いたり色々やってチャートの見方に慣れていきました!

エントリー根拠はチャート形状だけでなく、その時のファンダメンタルズも組み合わせています😊

なので、私の言う勉強…というのは、チャートをたくさん見て分析する力を付けたことですね🙂

• 10月17日
  • そうすけママ

そうすけママ

あっはー!😭笑
    まずもう言葉からわかりません。
    足…チャート…ファンダメンタルズ…
    でも、何となく仰ってることはわかるような気がします。YouTubeで講義形式の初心者講座を見てみようとは思います。

• 10月17日

退会ユーザー

資金管理しっかりやって、根拠持ってトレード出来るようになれば、FX=ギャンブル…という発想にはならないと思うのですが、世間的なイメージはやはりギャンブルですね(^^;悲しいですが😅

何年も勝ち続けられるのは2%くらいの人らしいので簡単では無いです(><)

それでも何年も勝ち続けてる専業トレーダー仲間も周りにいるので、やはり向き不向きもあると思います😊

• 10月17日
  • そうすけママ

そうすけママ

そうなんですね、片手間にはできなさそうで、メインの仕事にしないといけなさそうですね。1馬力の私からしたらギャンブルになってしまいます💦こどものためにも堅実に…

• 10月17日

退会ユーザー

私も今は産休中ですが、会社員やりつつ子育てしつつ、トレードもしてたので、無理では無いですが(そもそも勉強してたのが独身の時だったので(^^;)、慣れるまではやはり時間もたくさん使うので、シングルでお子さんいて仕事もして…なら、もっとリスクの低い投資や、投資以外の副業の方が良いかもですね😊

• 10月17日
ママ

株やFXはギャンブルみたいなものですね💦ある程度知識があっても難しい分野だと思います。知識だけでなく投資に費やす時間も必要になります。よく簡単に稼げると広告をみますが、それはないかなと😅
ちなみに、夫と義父が証券会社に勤めていますが、夫曰く株やFXは、資産があって投資環境が整っている人がやるもので、それに素人が勝てるわけがないと言っていました👐夫は今は管理職で証券内部の分析の仕事をしていますが、FXをやる人は全体の数%みたいですね…。そのほとんどが失敗に終わる世界です。

• そうすけママ

そうすけママ

とても参考になりました。
    FXはやめておきます。
    株程度に留めておきます。。

• 10月17日
  • ママ

ママ

株は、まずは稼ぐというよりは、最初は優待目的を始めるのがいいと言っていました。よくお買い物をされるお店があればそこの株を買えば例えばギフトカードがもらえたり、ちょっとした節約になります。
    夫が以前は優待担当をしていて、夜更かしの桐谷さんとお仕事もご一緒したこともあるくらいなのでYouTubeよりは信用できるかなと思ってます😂笑

• 10月17日
  • そうすけママ

そうすけママ

そうですよね、私もフルタイムで働いていてなかなか投資とかに時間はかけられないので優待目的のカブくらいがいいかなと。子どものおもちゃのためにトミカとか🤣ままりさんの話は会わなくても信頼できる感じがちゃんとしましたよ、ありがとうございます。

• 10月17日
はじめてのママリ

始めて数ヶ月で月10万以上増やせるようになってきました。
余裕資金でやっていますが、300〜500万くらいで運用して初めて利益出るという感じです。

今は決算終わった企業が多く、岸田さんのせいで下がっているので損益100万以上出ています。
2年待てば増えるかな?とも期待していますが、損切りできない事で機会損失していると感じています。

余裕資金がないなら信用取引で売買も出来ますが、私は勉強不足でマイナスです💦

私は主婦なので働く代わりに稼いでいますが、余裕がないと精神的に保たないと感じます。

• そうすけママ

そうすけママ

なるほど。
    みなさまのご意見から、精神的資金的余裕がないと厳しいことが分かりました。貴族の遊びですね?
    私は辞めておきます。

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴族の遊び⁉️笑

ドケチ主婦の一般人ですが、真面目に勉強している最中なので、遊びで始めたわけではなく、仕事にするつもりでトレードしていますよ。

会社員のトレーダーも居ますから、資金を貯める為にせどりなどしたりしたら良いかなと思います。

月10万以上稼ぐ、とYouTubeで検索すると方法を教えてる人が居ますよ。

私は手間がかかりそうでやってないので、試してみたら良いと思います

• 10月17日
  • そうすけママ

そうすけママ

あ、ごめんなさい。
    安易に貴族の遊びと言ってしまいましたが、遊びではないですよね、、すみません。せどり…調べて参ります。お金の世界って、言葉からまず知らないので、学校で教えて欲しいですよね!

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冗談だと分かってますよ(笑)
    お金の事は日本では学校で教えないので、難しいですよね💦
    外国では投資を学校で学ぶ機会があるみたいです。

日本ではそういう詐欺が多いので、入会とかするのは辞めた方がいいです。
    私は社会と関わって稼ぐのが難しいので、この方法しかないだけです。
    お子さんが同じ月齢で働いて稼いでいるの尊敬します!
    ベースは違っても、お互い頑張りましょうね。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

すみません、上のやり取りで笑ってしまいました😂笑

株主優待を楽しむ、とおっしゃっていましたが、株主優待こそが余裕のある人向けだと思います。トレードはおいといて…。
私も株で稼ごう!と初めて株を買ったのが4月です。買っては手放して、チャートにとらわれて浮き沈みが激しく、日常生活に悪影響を及ぼしました💦

株主優待はお得に楽しむ、という感じだと思います💦
例えばある企業が何か不祥事があった場合に私たちが知るのはニュースが流れてからになりますが、私たちが知る頃には末端の末端の末端の末端と言われてます💦
企業にいていろんな情報が入ってくる人はいち早く売ったりするのでチャートはすでに下降トレンドだったりします…
優待改悪して株価が大きく下がったりもします。
なので、リスク分散するのに100株ずつの購入になりますが、50万円は最低でも使うと思います💦
マイナスが解消されるまで引き出せませんし、その間その資金は拘束されたままになります。

決算報告書をきちんと見てPERPBRを理解したり買うタイミング、売るタイミングを考えないといけません。

投信信託特に皆さんオススメする全世界株式インデックスファンドやS&P500という米国の投信信託は常に過去最高値を更新し続けています。
先週金曜日にまた過去最高値を更新しました。
昨年がバブル相場だったからですが、2018年と比較して株価が2倍になってます。

100円から購入でき、100円で世界中またはアメリカの上位企業に分散投資できます。
価格が1日一回更新されるだけ。買うタイミングは考えないで好きなタイミングでお金を入れて大丈夫です。
日本は30年デフレで経済もあまり成長してませんが、世界はインフレがすすみ常に経済成長を続けています😊✨

ポケ

出来る人はできるし、出来ない人はできない世界かなと思います😅
お金を増やしたいという気持ちもわかりますが、まずは投資や株やFXが好きと言う気持ちと、資金が必要です。
資金も100万くらいの元手じゃリスクが高いので、その何倍もあればあるほどリスクは低くできます。リスクが低いと言うことは、精神的に不利ではなくなるので勝率アップに繋がります。
時間は私は朝1時間ほどやって、夜は勉強を15分〜30分ほどやってます。専業主婦で育児優先なので市場が開いている時間フルでやる気はないです。
フルタイムで仕事をしている方でも、株はできますよ。夜注文を出しておき、スイングトレードで儲ける方法です。

はじめてのママリ🔰

私も月収増やしたいシングルです😣
素人でFXはハードルが高いし、高配当株はかなりつぎ込まないと満足いく配当にならない上にキャピタルゲインは期待できないし、調整相場で指標のレバレッジを買ってちょこちょこ増やすぐらいが安全な気がします。
200万円ぐらいを元手ですれば10万円を短期間で増やすことはできるのかも?と思います。
個別株もいくつか買いましたがインデックス投資より成績出せてないです😭