※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会での子供の行動について心配しています。発達に違いがあるのか気になります。

初めての運動会が終わりました!1歳クラスです。
かけっこはしっかり走って先生のところへ飛び込めたし、
泣いて終わるのではと心配しましたが無事に演技ができました(*´ `*)

音楽にあわせて踊るというのがあったのですが、
みんな緊張?してるのか普段いない大人が気になるのか、
園児がほぼ棒立ちでした。
僅かに手を少し動かす程度でぼーっとしてる感じです。
その中でうちの子は音楽がかかると両足でピョンピョン飛び跳ね、
ノリノリで動き始めたので逆に浮いている気がしました(^_^;)

もともと言葉のまだほとんど出ない2歳児なので発達についてはどうなんだろうと思っていました。そんな中で運動会でのはしゃぎまわる踊りを見て、何か周りと違うかもというのはこういうところにでも出てるのではと心配に(´;ω;`)気にしすぎですかね?

コメント

ダンス好きとかではないですか?
うちの下の子も、0歳児クラスの運動会から体操の音楽がかかるとノリノリで踊ってました!
他の子達はそこまででもなかったかな…と記憶しています☺️
現在2歳児クラス(3歳5ヶ月)です。
今週末運動会なのですが、ほぼ毎日体操の自主練は欠かしてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンスが好きかもです、音楽がなるとノッていて、運動会の日もいつものように踊ったという感じです💃運動会で習う踊りでなく独特な動きでピョンピョンと楽しむ感じです。普段から音楽が好きですよと先生にも言われますが、周りがおとなしすぎて浮いてると心配に(笑)そんなふうには思わなかったですかね??🤔 今週末成果を発揮できるといいですね🥰🐾

• 10月17日
na-✴︎

保育参観で同じような感じでした🙋‍♀️
うちの子は音楽がかかると勝手に体が動いちゃう感じでした😅
帰りに先生に、いつも一番ノリノリでもっとノリノリでやってますと言われ、、、これ以上かい!って思って帰ってきました。
発達は上のクラスの低月齢の子より早いと言われています。
気にしすぎですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番ノリノリ🤣近いかもです👌🥺『日頃から音楽がかかると自分の番だ!と本人は思っていると思います』と言われどんだけ踊りでしゃばってんだ!と思いました(笑) 2歳なりの言葉量に追いつきたいです😌まだまだこれからですよね…👄コメントありがとうございます🗣️

• 10月17日