※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

3歳の子供が鼻水吸引器を嫌がり、暴れて固定できない。寝ている時にいびきがひどく口呼吸で心配。吸引器を使う方法について相談あります。

もうすぐ3歳の子供が鼻水吸引器を嫌がります。
くしゃみするたびに両鼻から鼻水がでてるので吸ってあげたいのですが、怖いと言って暴れてギャン泣きしてしまいます。
私の足などで固定しても力が強く、抑えることができません💧

病院でも、喉見せたり耳見せたりなど一人で上手にできるのですが、鼻水を吸われるってわかると暴れ出します。

日中は鼻を噛んだりしてるのですが、寝てる時がいびきすごくて、口呼吸になっていて、そこから扁桃腺腫れたり熱出たりなど、心配です。

前に寝てる時やったら、音でわかったらしく失敗に終わりました😓

コメント

ママリ

KISUZUさんがやってみせてもダメですかね😢?
ほらー怖くないよー!って
どうでしょう🥺?

• KISUZU

KISUZU

今ちょうど里帰り中でみんなでほらーこわくない!鼻水とれてスッキリ〜や手作り満載のウサギなどをつけて、うさぎさんお鼻の中覗くって〜などやってはみたのですが、、、
    なんとも、、、断固拒否を貫く我が子で💧

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

それは困りましたね😂💦💦
    やらせておくれー💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちも寝てる時吸いたかったのですがギャン泣きされて無理でした( ´−ω−` )
ギャン泣きすると余計鼻水でるので諦めました( ´−ω−` )
難しいですよね💦

ひかり

知母児って手動の鼻水吸い機買ったら、自分で鼻に当ててくれるようになりました。

メルシーポッドは音がすごいのと、鼻につけるとすぐ吸われるのがイヤみたいで。

haru

小さい時はしてくれてましたが2歳くらいから私がやると怖がるので「自分でやってみる?」と聞いて自分でさせるとやってくれるようになりました😌