※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

オムツと洋服についての相談です。オムツが変えにくくて困っているため、パンツタイプに変えてもいいか悩んでいます。洋服は上下分かれてるタイプはいつから着せるべきかも気になっています。

オムツと洋服について

生後5ヶ月、オムツはテープ、洋服は前開きのカバーオールです。
すでに自分でお座りをするようになってます。仰向けの状態にすると寝返りも素早くオムツがなかなか変えられません。股下のボタンもなかなかとめられず困ってます。というかイライラしてもうー!!ってなります😔

そろそろパンツタイプに変えてもいいのでしょうか?
上の子は割とゆっくりめの成長だったのでパンツタイプは0歳の後半だった気がして💦

パンツは早いタイミングだとお腹きつくないのか気になります。

洋服は上下分かれてるタイプはいつ頃からなのでしょうか?
体重が7キロジャストくらいなのでサイズは70だとカバーオールが多いイメージです。

コメント

はじめてのママリ

その頃には既にパンツタイプにしてましたし、洋服もセパレートと半々ぐらいでした😊
家の中ならカボチャパンツとかだと履かせるのも楽ですよ😆

• みー

みー

半々くらい、いいですね!状況に合わせてどちらも準備してみます。カボチャパンツはこのタイミングなんですね😊上の子の時は存在を知らず使わなかったので💦ありがとうございます✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動き回ってボタン留めるの面倒臭かったらロンパースのボタン開いたまま上からカボチャパンツ履かせてました🤣
    大人しくボタン留めさせてくれそうだったらロンパースだけで過ごしたり、オムツ替えの度に臨機応変にしてました😂
    家の中だったらまぁいいかなと思って適当でした🤪

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ごろからパンツタイプにしたと思います。明後日で1歳ですが室内ではロンパース外出する時はセパレードと使い分けてます!

• みー

みー

皆さん5ヶ月頃はパンツデビューなんですね✨室内と外出でわけるのもいいですね!どちらも準備してみます。季節の変わり目で衣替えかなと思ってたので見に行ってみます。ありがとうございます😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返られて手こずってイライラするよりストレス少なく😊
    ウチはお下がりで洋服貰えたしロンパースだと赤ちゃん赤ちゃんなのでなんとなく😅
    今日ちょうど西松屋に行きましたが急に寒くなったからか長袖求めて?結構人いてました(・_・;

• 10月17日
えるさちゃん🍊

寝返りがすごくなったタイミングでパンツに切り替えた気がします!
セパレートの服は1歳手前くらい?に着せ始めました🙌

• みー

みー

枚数減っちゃうのでなかなかパンツに手が伸びませんでしたが、皆さん早くに使ってるんですね😅ケチケチしちゃってました💦
    洋服はその頃のイメージですよね!!とりあえずどちらも試してみます。
    ありがとうございます😊

• 10月17日
3児ママ

生後3ヶ月で既にパンツタイプです( ˊᵕˋ ;)💦足の動きが激しすぎて爆笑😂
動かれるとテープつけるのが大変ですよね。分かります😂
変えてもいいと思いますよー😁
みーさんがやりやすいので全然OKですよ😃