※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子がおしっこ漏れで困っています。夜にも漏れることがあり、寝る姿勢も原因かも。現在はムーニーのパンツを使用中。おやすみマンも検討中。良い方法を教えてください。

8キロ弱、1歳になる男の子を育てています。
朝になるとおしっこが漏れて困っています。最近寒くなってきておしっこの量が増えたのか夜に一度変えてもダメなことがあります。恐らくほぼうつぶせで寝ているのでそれも漏れやすい原因かもしれません。
現在はムーニーのパンツタイプM(たっち)を使っています。おやすみマンが気になっていますが9キロからでうちの子は細身なのでまだ大きいかな?と決断できず…。
同じような経験のある方がいたら何か良い方法を教えて欲しいです!

コメント

みー

おやすみマン、2歳からってCMしてましたよね😂
うちも夜は漏れるので7ヶ月から使ってます!
昼間はパンツM(いまはLですが)、夜はおやすみマンLで漏れたことないですよ🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!何かCM見るともう少しお兄さんお姉さんというイメージで。
    7ヶ月からでも大丈夫だったならうちもいけそうですね!返信ありがとうございます♪

• 10月17日

1歳の時点で8.7キロの息子

10ヶ月の時に8.2キロでしたが使ってましたよ!!8キロくらいあるならいけるかなーと思います!ムーニーのMのたっちとサイズ感はそんなに変わらない気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイズ感そんなに変わらないんですね!Lサイズと聞くとどうしても大きい印象があって。今ダメでももう少ししたら使えるし試しに買ってみようと思います!ありがとうございました♪

• 10月17日
ままり

すみません、質問と全く関係ないんですがᯅ̈՞ ՞笑
7ヶ月頃ってどれくらいの体重でしたか?(‪ᯅ̈)息子がもうすぐ7ヶ月で7キロなのですが、1歳までにどのくらい増えるのかな〜て思ってます‎‪𐤔𐤔‬良ければ教えてください‪⸜♡⸝‍‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月頃も7キロでした 笑
    その頃は7キロちょっと、今は8キロいかないくらいなのでうちはほとんど増えていません😭
    しっかり食べているのですがよく動くしよく💩も出るせいかw なかなか体重が増えないようです。
    全く参考にならない回答ですみませーん!!

• 10月17日
  • ままり

ままり

答え頂きありがとうございます😊やはり体重増加落ち着きますよね⋆⸜ ⚘ ⸝⋆息子も小柄なので1歳までに10キロいかなそうです𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ありがとうございました😊

• 10月17日
たいちゃんママ

オヤスミマンでも漏れます🤣
オヤスミマン+ライナー?みたいなので夜中ライナーだけ引き抜く作戦を今夜から試します😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!おしっこ6回分の吸収力(でしたっけ?笑)でもダメなこともあるんですね😭
    洗濯物も乾きづらい季節になってくるのでお互い早めに解決したいですね。ライナー作戦の成功を祈っています!

• 10月17日