※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmt
子育て・グッズ

子どもがミッフィーのアニメで泣く原因は特有か乳幼児あるあるか知りたいです。立体的なミッフィーが怖いようです。

子どもがミッフィーのアニメのOP開始2秒で大号泣します。突如機嫌が悪くなるので、最初は理由がわからなかったのですが、もう今日で3回目なので、ミッフィーが原因だと確信しました。
これは乳幼児あるあるですか?それともうちの子特有でしょうか?
どうでもいい質問で申し訳ないのですが、もしよろしければご回答ください。
ちなみにイラストのミッフィーには泣きません。アニメ独特の立体的?なミッフィーを怖がります。

コメント

もっちり

あるあるですね😂
うちの上の子はなぜかピングーで大号泣してました😂
あと下の子も共通で、いないいないばあにでてくる郵便ポストの車?を怖がってました🤣

• mtmt

mtmt

あるあるなんですね!ピングーのアニメもミッフィーと似た立体的?な感じですよね。うちの子も怖がるかもしれません。
    コメントありがとうございました!

• 10月18日
みー

うちはオフロスキーの「呼んだ?」でギャン泣きします😂

• mtmt

mtmt

呼んだ?は高頻度なので毎回ギャン泣きは大変そうですね…。子どもの怖いものは人それぞれなんですね!

• 10月18日
たいちゃんママ

うちは1歳頃、しまじろう歯磨きミラーの
「仕上げだよ!せーの、ゴローン!」のゴローンのとこでギャン泣きしてました。笑

• mtmt

mtmt

うちも歯磨きミラーを持っていますが、うちの子は大丈夫ですね。子どもの怖いものは人それぞれなんですね!

• 10月18日