※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

批判ご遠慮願います。義実家が徒歩2分ほどのところにあります。月一くら…

批判ご遠慮願います。

義実家が徒歩2分ほどのところにあります。
月一くらいで顔を出しているんですが、行く時は◯日の◯時に行くと伝えてあるのにも関わらず伝えた時間の30分前ごろから義両親がうちの家の近くをウロウロしています。(うちは賃貸です)

義母が好きではないので、こわっと思ってしまいます😂義父のことは普通です。

最近は家出た瞬間に義母がこちらを見ている姿が見えてて思わず、えっ!?もうおるねんけど!と口にしてしまいました😂

待ちきれないほど楽しみにしてくれているのは分かるんですが、家で待ってて欲しいです。毎回会うたび息子のことしか見ていないので私がおはようございます〜。と挨拶しても聞こえてません😅何回か言ってやっと、おはよう〜と返ってきます😇

義母に毎日遊びに来ないとあかんよ〜。と言われ、なんの義務?と心の中で一人ツッコミしてます🤣
センターで行事とかが多くて毎日通ってて一日あっという間に終わるんです〜と言っても効果なしです💔毎日ママとばっかりで退屈だろうに〜可哀想に〜というセリフもうんざりするくらい聴きました😂旦那に母親と一緒にいてかわいそうってどういうことやねんってつっこんでよ!と家に帰ってから言っても、旦那は義母の発言に興味ないみたいで毎回私がそれを言われててもスルーです💣

悪い人ではないですし、出産までは良い人!!!と思っていたんですが、出産をきっかけに色んなことがあって好きではなくなりました。孫が生きがい!とハイテンションで言ってくるのもやめてほしいです💔笑

念願のマイホームはまだいつになるか分からないですが、絶対に義実家の近くから離れたところにするぞ!とずっと一人で心に誓ってます😂

コメント

まー

うわ〜いやですねー💦
おつかれさまです💦

孫を生きがいにしないでほしいですね😇

• ママリ

ママリ

ですよねですよね、嫌ですよね😱💦😂

は?と思った義母の言動は、今まで数えきれないくらいありますが、孫が生きがい!というセリフは言われて嫌なことランキング上位にきます🤣👏

前に一度だけですが、ゴミ捨てに行こうと息子を抱っこしたままドア開けた瞬間に家の前をたまたま通った義母と目が合い、私が手に持っているゴミを見て『そのゴミ中身は何?』と聞かれたのはめちゃくちゃホラーだと感じました😭💔

コメントありがとうございます💓

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うわ〜、うざすぎます😅😅
月一で顔出してるなんて偉いですね😭
そんなこと言われるなら私は絶対会いたくないですよ😭

• ママリ

ママリ

いやもう本当に色々とうっとうしくて😱😂旦那は実家大好き人間なので、私一人イライラしてます💔

私は月一がいいんですがたまに月二でもうそれが個人的にはMAXです💦でももちろん義母は毎日来て欲しいと言ってくるので物足りなさすぎなんだと思いますが無理です🤣

私たちが息子を連れて会いに行った日付を手帳かカレンダーか分かりませんがメモしてるみたいで、それ聞いた瞬間も、え〜…引く…と思いました😅💔

コメントありがとうございます💓

• 10月17日
たいちゃんママ

うわ〜…おつかれさまです😂
でも徒歩2分の距離で頻繁にアポ無しで突撃とかしてこないあたり、まだマシな義母さんだと思います😂

うちの義母も孫のために長生きする宣言してくるし、5週連続で週末にうちにきて昼から夜9時までワイン飲みながら居座られたことあります😂

• ママリ

ママリ

確かにアポなし訪問はたまーになのでそれままだマシかもしれないです🥺🙌忘れた頃にアポなしきたか…程度です😂アポなしで家にいないときは電話出るまでかける勢いでかかってきます😭

旦那には普段、仕事の時間に電話をかけて今日は休みが?次の休みはいつ?どこ行くの?と聞いてきてるっぽいです💔子離れしてくれ…😤って思ってます😱

孫のための長生き宣言もすごいですね🙇‍♀️そういえばこの前旦那が小学校入学楽しみにしてると言われたそうで、まず保育園か幼稚園じゃない?ってなりました🤣義母方の多くは孫が生きがいなんですかね🥺口に出すか出さないかだけで🤔笑

昼に来て夜9時…!?しかも5週連続!?!?!?何しに来たの!?ですね😱💔そのときは本当にお疲れ様でした😭👏居酒屋とか行くかもしくは自分の家で飲んで欲しいですよねー!🍾

ありがとうございます💓

• 10月18日
へこ

ウロウロされるの怖すぎますね😓一歩間違えれば不審者ですよね。
何が可哀想かわからないし、そういう発言、嫌われるとわからないのもまた面倒ですよね。
うちの場合は義父ですが、同じような感じです。嫌すぎて、私の実家寄りに家建てました。

• ママリ

ママリ

本当そうですよね!ウロウロして微妙な距離は取ってるものの、我が家が住んでる賃貸を外からジロジロソワソワ見てたら普通に怪しいですよねー😱💔

義父さんが同じ感じなんですね!意味不明なことばっかり言われたらどんどん嫌いになっちゃいます🤣毎回聞いてくる内容も同じすぎてもはやQ&Aでまとめた冊子作りたいです😂

私も自分の実家近くに建てたいです🥺🙏ただ、我が家の場合は義実家と実家が近いのでそうなると結局近いままになるんですよね…😭色々悩ましいです💦

ありがとうございます💓

• 10月18日