※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

茶オリ?っぽい塊が出た時、妊娠初期かどうか木曜の検診前に受診した方がいいでしょうか。つわりはありますか?

先程トレイに行ったら茶オリ?っぽい塊がおしっこと一緒に出て、おりものシートにも薄い茶色のものがついてました

妊娠初期ではあることですか?
木曜日に検診なのですが、明日病院受診した方がいいでしょうか?
いつもと同様、つわりはあります

コメント

妊娠初期茶色の、おりものありましたよ!産院で茶色はよくあると鮮血じゃなければ大丈夫と言われました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 10月17日
ぱっころりん

1人目のときも2人目のときも初期に茶おりがありました。
腹痛など症状がなければ様子を見ることが多いですが、何かあったら困るので、念のためかかりつけに連絡して相談された方がいいですよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!もう少し様子を見てみようと思います!

• 10月17日
ゆーゆーママ

初期に茶オリはありましたよ!
そして無事に2度元気な子を出産しています。全く同じようにおりもの シートに薄く茶オリがついていました。その時は次の検診まで待ち、検診の際に茶オリの事を伝えたのですが原因が分からず...結局そのまま何事もなく出産に至りました✨
実は茶オリ後そのまま流産してしまった事もあるのですが、その時はその後どんどん茶オリの量が増え、2日後には鮮血になりました。生理痛のような痛みもあり、その痛みもどんどん強くなりました💦
薄い茶オリだけならそんなに心配しなくても良いと思いますが、心配でしたら受診しても良いと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!実はこの文を打った後から生理痛のようなズーンとした痛みがあって、少し心配しています💦

• 10月17日
  • ゆーゆーママ

ゆーゆーママ

そうだったんですね!!😭逆に心配をさせてしまう事を言ってしまってすみません💦
    おそらく痛み自体は妊娠中はよくある事だと思います!それに、気になるとどんどん痛いような気がしてきてしまいますよね...😭
    茶オリはどうですか??
    心配でしたら病院に行った方が安心できると思いますが、きっと大丈夫だと思いますよ😊⭐️

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

いやいやとても参考になります😢😢
    横になったら痛みも落ち着いてきて、茶オリもトイレットペーパーで拭いた時に着くような感じです!
    1人目の時は茶オリの経験もなく2人目になって焦っています💦

• 10月17日
  • ゆーゆーママ

ゆーゆーママ

ちょっとした事でも不安になりますよね🥺
    当時私が病院で言われたのは、
    茶オリは大体気にしなくて大丈夫!
    色が鮮血〜赤黒い感じなら受診してください、とのことでしたよ!
    痛みが落ち着いたなら良かったです😮‍💨
    次の検診まで本当に1日1日が長く感じますよね💦
    少し様子見で大丈夫だと思いますが、不安でしたら無理せず病院に相談してみてください😊✨

• 10月17日