※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako*
家事・料理

離乳食後期です!リッチェルのフリージング用の保存容器⁉︎使ってる方いま…

離乳食後期です!

リッチェルのフリージング用の保存容器⁉︎使ってる方いますか⁉︎

50mlのやつです!

1食分だと何キューブ食べますか⁉︎

他に1食分を保存するのにオススメの容器ありますか⁉︎

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

湯煎が多いので15mlのを使ってますが、一個一個バラバラになってるタイプのは、50mlを使ってます。
一食に150mlぐらいは食べてると思います。

他には、西松屋に売ってるタッパーのタイプをお弁当用として使ってます。ピンクの蓋の100mlのものですが、80mlぐらいの量で数種類作り、一度に2種食べさせてます。

• ako*

ako*

ごはんとおかずで160くらいですか⁉︎(´・ω・`)

• 10月8日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ごはんとおかずで160です。
    お弁当は、鮭と卵のチャーハン、ガパオライス、ツナのトマトリゾット、豚汁、肉じゃがなどです。

近ごろ手づかみ食べなので、柔めのご飯15mlをおにぎりに、あと15mlをおじやに、タンパク質のおやき、焼き魚、茹で野菜、パンケーキやフルーツ…のようなメニューが多く、どれだけ与えてるか分からなくなってきました。

• 10月8日
  • ako*

ako*

栄養士さんに離乳食の写真を見せたら、多いと言われたんですけど( ; ; )
    ご飯後のミルクがないなら大丈夫!と言われて一度は安心したんですが…
    なかなか量が難しくて( ; ; )

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 10月8日
ゆっけおかしゃん

同じくリッチェルの容器使ってました!
後期だとあの容器だと足りなくないですか!?💦
おかずは、あれを2.3個プラス茹で野菜とかだったかな〜と思います。
たぶんエジソンだったと思いますが、100ミリ入る容器を買って、ご飯もおかずもそこに入れて冷凍してました!一個ずつバラバラになっていて便利です。
今はほとんど取り分けですが、ちょこっと取って置きたい時にそこに入れて冷蔵庫や冷凍庫に保存してます♪

• ako*

ako*

足りないです( ; ; )
    ご飯だけで二個とかです!

おかずははかってないのですが…
    ごはんとおかずで200くらいですか⁉︎

• 10月8日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

あまり計らず適当にやってました😅
    ご飯は80〜90ぐらいで、おかずはどうだったか💦でもたぶん200ぐらいは食べてました!
    三回食になってからは取り分けが増えたので、量もかなり適当です!

• 10月8日
  • ako*

ako*

ご飯は二個くらいあげてて、少し多いのかなと(・・;)

おかずなどは自分たちの食べれそうなやつをあげてるので、量は適度なのですが…
    たまに凄く足りてるのか⁉︎多いのか⁉︎と不安になってしまって(・・;)

ありがとうございます!

• 10月8日

ご飯とかうどんだと2〜3個食べるので、今はラップに包むようにしちゃいました💦

50はだし汁の冷凍に使ってます^ ^

• ako*

ako*

ラップですね!
    お茶碗一杯分という感じでしょうか⁉︎(´・ω・`)

• 10月8日

退会ユーザー

そうですね!うちは結構ガッツリたべるので180gくらいで1つになります☺︎
    それに野菜スープなど付けて一食です^ ^

• 10月8日
  • ako*

ako*

ご飯だけで180ですか(* ˘ ³˘)
    すごいたくさん食べてくれるんですね♡

参考になりました!
    ありがとうございました!

• 10月8日