※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが抱っこやバウンサーで一人で過ごすのが難しい状況。1人遊びの時間は月齢が進むと増えるかについて相談。

生後3か月の女の子を育てています。
昼間、授乳以外の時間は抱っこで寝るかバウンサーで過ごすことが多いのですが、私が側に居ないとすぐにぐずってしまい、一人で機嫌良く過ごしてくれる時間がほぼありません。
バウンサーの近くにメリーや、音の鳴るおもちゃを置いたりはしていますが、すぐに飽きてしまうようで…
授乳→パウンサーで遊ぶ→ぐずり始めたら抱っこして寝る(下に下ろすと泣いてしまうことが多く、ほぼ抱っこしています)→授乳
この繰り返しです。
3か月くらいだと、このくらいなものなのでしょうか。
甘えんぼなんだろうな….と思うと可愛いのですが、もう少し、1人でいてくれる時間が増えれば、家事などもできるのになぁと思ってしまいます。
月齢が進んでいくと、1人遊びできる時間も長くなるのでしょうか。

コメント

m

こんばんは^_^
息子もそうでした😅置いたら泣くで、何もできませんよね!お友達の子は下に下ろしておいても1人で遊び、勝手に寝ていくでした
一人一人全く違いますよね
息子は5ヶ月ではずり這いができるようになったので1人で遊んでくれるようになりましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、その子によって個性も様々ですよね…。
    こんな時期もずっとではない!と思って、ポジティブに向き合っていこうと思います。
    ありがとうございました!

• 10月25日