※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいころ
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。同じ経験の方、対処法や痛みの解消法を教えてください。

恥骨痛で悩んでます。最近は寝返りうつもの、立ち上がるのも辛くて、歩く時もズキズキ痛いです(;▽;)
同じ経験されてる方、された方いらっしゃいますか? 対処法や痛みの解消法などあれば教えていただきたいです!

コメント

かなま

同じ頃、痛くて仕方なかったです。早く産まれて〜!とずっと思ってました(>_<)
抱き枕で、若干マシにはなりましたが、産まれる為に、骨盤が緩んでる証拠なので、産むまでは続きました(>_>)

• ぺいころ

ぺいころ

わかります! 痛すぎてあと1ヵ月あるけど、早く出てきて~って感じです。私も抱き枕なしでは寝れません。
    やっぱり出産まで耐えるしかないんですね~。

• 10月8日
ange

同じく痛いです💦
一応とこちゃんは使ってますが…こればっかりは産まないと解消はされないかも😅

• ぺいころ

ぺいころ

ベルトされると少しは楽ですか?
    私も、とこちゃんじゃないけど骨盤ベルトしてますが、キツくし過ぎると苦しくなるので付けてても意味がない感じです。

• 10月8日
しまちゃん♪♪♪

私も臨月入るくらいは本当に辛かったです( ´д`ll)それでも必死に散歩してたのが懐かしいw
残念ながら産後数週間は続いてた気がします。。。あんまりひどい時は妊婦でもやってくれる整体に行ってマッサージしてもらうと気休め程度ですが良くなりましたよ!
予定日まであと少し頑張ってくださいね!

• ぺいころ

ぺいころ

ただの散歩がこんな辛いなんて…(´×ω×`)
    しかも、産後も続くんですか?! 覚悟しておかないと。気休めでも良くなるならマッサージ試してみたいなぁ。近所の整体が妊婦OKなのか調べてみます!
    ありがとうございます♪

• 10月8日
ゆき

同じ週数ですね^ ^
私も同じで立っている時歩いている時に痛みがあります。
こないだウオーキングしてる時にズキーンズキーンと痛くてお腹を抱えながら歩いて帰ってきたことがあります。
病院の助産師さんに聞くとウオーキングとか歩いたりする時は骨盤ベルトで締めて歩くといいみたいです。それと腹帯で赤ちゃんを固定させると赤ちゃんも心地がいいみたいです。
少しはマシになりますよ^ ^
普段はストレッチとかでお股を広げて骨盤開くようにしてます。

• ぺいころ

ぺいころ

ホント、同じ週数ですね! (o^^o)
    私も今日、お腹抱えながら牛歩で帰ってきました💧
    骨盤ベルトも腹帯も締め付けが苦手であまり付けないのですが、やっぱり付けてた方がいいんですね。
    ストレッチもめんどくさがらず頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ

• 10月8日
みぽっこ

わたしも三日前から痛みがひどく、立つのも歩くのもやっとです😂辛いですよね。。歩きたくないので毎日寝て過ごしてます!!

でもわたしもストレッチから始めようと思いました✨☺️出産まで頑張りましょう💚👶🏻

• ぺいころ

ぺいころ

この前の検診で先生に相談したのですが、出産しないと治らないって言われちゃいました😨 私は最近は寝てても体勢によっては痛くて…ほんと辛いですね💦
    陣痛に比べたら、こんな痛みマシな方かも…と思って耐えてます(笑)
    頑張りましょうね❗

• 10月15日