※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がおやつに執着し、食べ過ぎてイライラしている母親。他の方はどの程度おやつを許容しているか気になる。

もうすぐ4歳になる娘がいます。
皆さんおやつはどの程度許容範囲としてあげていますか?

毎日毎日、ご飯までの時間や、ご飯を食べてからもおやつおやつと、とにかくおやつに対する執着がすごくて嫌になります。正直イライラしてこちらも強く言ってしまいます。

ちなみに今日は午前中小さいカステラ1個、日中出先でアイスやジュースを飲み、(朝も昼ごはんも食べてます)帰宅後夕飯を作っている最中に、おやつおやつと泣き叫び出しました。
私としては散々おやつ食べたから食べすぎだと思い、ご飯がもうできるからと言ったり、虫歯になるよとかデブになるよとか言っても「もう今食べたいんだー!」と言わんばかりに泣き叫んで、イライラして勝手にしろという感じでおやつを渡してしまいました。その後ご飯も絶対食べなよ!と威圧的に言いいまご飯も食べてはくれています。。
平日保育園から帰るときも車に乗った瞬間に、おやつは?おやつおやつ!となり、私はイライラします、、

皆さんどうされてるんですか(T_T)

コメント

ちくわさん

うちの子もそうですー😭😭
同じく皆さんどうされてるんでしょうか?
我が家も幼稚園にお迎えに行くと、自転車に乗せる頃に「おやつはー?おやつあるー?」で、帰宅したら即、おやつおやつー!!です😭
休日は朝ごはん食べてすぐに「おやつはー?おやつ食べるー!」で、午後もまた言います💦💦
幼稚園の日は帰宅したらおやつあげちゃってます💦💦
休日は午前から言われても「まだ早いからだめだよ!後でね!」と言ってあげませんが泣き出します💦💦
でもあげずに午後あげてます!
本当におやつに対する執着すごいです😭💦💦
皆さんどうされてるのか私も気になります🥺
答えになってなくてすいません💦

へこ

うちは決まった時間にしかあげないです。わりとご飯をよく食べる子達になので、休日は15時だけです。
平日は帰宅後、ごはんまで待てないので、魚肉ソーセージ1本やベビーチーズ1個、なければビスコ2個、4連のおやつの小袋を半分とかあげてます。
3歳の息子は今食べたい!どうしてもこれ!となることもありますが、何とか違うものへ気を逸らしてます😓

はじめてのママリ🔰

15時がおやつの時間なので平日はその時にしかあげないです!
ジュースも飲ませていません。
その代わり、お出かけした時は緩くしてます^_^
ずっとこの生活なので家で
もっとお菓子食べたい!などグズることはほぼなく、
グズっても決まった時間・量以外はあげないです。

もな👠

おやつは基本的に与えないようにしてます。家に常備してないので、出かけてるときやばぁばが与えない限りは食べたがりません。
今は産後で手伝いにきてもらってるので、週2くらいで食べてます。
でも夜ご飯は残さない!っていう約束と歯磨きを必ずするって話してます。

はじめてのママリ🔰

おやつの時間には割と好きに食べさせてます💡
夕方からは基本我慢させますがグズってどうしょうもないときは、チーズとか魚肉ソーセージ与えてます😋

ゆう

わかりますー😣💦
午前中におやつをあげることはたまに飴をあげるくらいで基本朝ごはんが米なので、さほどお腹空いたー!とはならないですが、もし言われたらおにぎりなどをあげるか昼ごはんを早めちゃいます👏
おやつをあげて夕飯までにもお腹減ったー!と言っているので、今日はちくわときゅうりとトマトを渡しました。笑
昔はお菓子ー!と言ったりしましたが断固として出さず、デブになったら家のドアも通れない、お病気になってしまうよ、と言っているのでおやつの時間以外はあまり要求されなくなりました笑
お腹が減っているならかわいそうですし、チーズとか、ちくわとか、おにぎりとかお野菜とかではどうでしょうか?😀