※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高位破水の不安からリトマス紙を使用し、アルカリ性反応で不安に。羊水検査は陰性で帰宅。オリモノがアルカリ性で細菌繁殖か不安。相談したい方いますか?

高位破水が不安でオリモノが多く出た時にリトマス紙使ってます💦
今日リトマス紙を使用したところ赤→青になったので産院に電話し受診してきました。
産院でもリトマス紙はアルカリ性に変わり、もっとちゃんとした羊水検査?をしたところ陰性のため帰宅しました。
ですが、オリモノがアルカリ性とゆうことですので細菌などが多くなってしまってる状態なんだなと不安になっています🥲
エラスターゼはずっと引っかかっていますが、リトマス紙はアルカリ性になったことはありませんでした😣
オリモノがアルカリ性になった方や、知識がある方相談のって頂けるとたすかります🙇‍♀️

コメント

(^^)

私も同じような感じで2日連続受診し検査は陰性でしたが3日目がちょうど検診日で行ってみると羊水が減ってるから今日産みましょうと言われました😱

• ままり

ままり

何週で出産になったんですか?
    2日連続で陰性なのに3日目に羊水が減ってるって怖いですね💦
    やはり羊水が少し出ていたのですかね😣
    陰性を信じてシャワー浴びちゃいました😱

• 10月17日
  • (^^)

(^^)

ちょうど39週でした‼️
    検診日がもっと先だったと思うとゾッとしました😭

初めは医療ミスじゃないけど診察にミスがあったんじゃないかって疑った事もありました💧

少しでもあれ❓と思ったら受診した方が安心ですよね🍀

私もシャワー浴びてました😅
    なので抗生剤を点滴しながら出産しました😅

• 10月17日
  • ままり

ままり

39週であれば産まれても大丈夫な週数ですね✨
    わたしはまだ32週で破水してしまうと大きい病院に転院しなくてはいけないみたいで…😣
    36週超えないといまの産院で産めないみたいでして😢

医療ミスなんですかね!?
    なんだかわたしも不安になってきてしまいました😣
    ちなみにチョロチョロ出てる感じなどはありましたか?

• 10月17日
  • (^^)

(^^)

チョロチョロというよりはトイレ行って尿が出終わった時にシャーっと一瞬出た感じでした‼️

それが何回かあったりナプキンが濡れている事がありました😖

• 10月17日
  • ままり

ままり

それは破水っぽいですよね💦💦
    でも検診で分かって良かったです😊

• 10月17日